最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:55
総数:148557
健康に気を付けて生活しましょう!

楽しかったよ♪さつまいもパーティー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 28日(水)の5・6時間目にPTCを行いました。子ども達が育てたさつまいもを使ってパンケーキを作りました。普段料理をすることの無い子ども達でしたが、お家の人と一緒に生地を混ぜたり、さつまいもを細かく切ったりと、子ども達は楽しそうに活動していました。できあがったパンケーキはとても美味しく、親子での楽しい思い出ができました。
 

学習発表会頑張りました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 10日(土)に行われた学習発表会では、全員が練習の成果を十分に発揮することができました。2年生は『権現山伝説』と題して、学校の裏山にまつわるお話を劇にして発表しました。一人ひとりの台詞は少ないですが、一言一言に想いを込めて伝えたり、大きな動作で表現したりしました。会場全体に笑い声が響き渡り、子ども達も大満足で発表を終えることができました。これまで、毎日一生懸命に練習を積み重ねた成果を出すことができて本当に良かったです。
 学習発表会を終えて、また一回り成長できた子ども達。これからもたくさんの課題を乗り越えて成長していきたいと思います。

頑張りました!!Part3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 30日(火)に、マンガ図書館とヌマジ交通ミュージアムに校外学習に出かけました。今回の学習では2つの目的がありました。1つ目は『地域にある施設を使う時のルールやマナーを知る』こ。2つ目は『身の回りにある乗り物の使い方を知る』ことでした
 目的地までバスとアストラムラインを使いました。子ども達は全員、バスには整理券を取って乗車し、運賃箱にお金を入れて下車したり、アストラムラインには、自分の力で切符を買ったりと、普段なかなかできない体験をすることができました。
 マンガ図書館や交通ミュージアムでも初めて見るものや聞くことが多く、とても貴重な時間となりました。1日使っての学習でしたので、帰る頃には疲れも見えましたが、満足そうな様子も感じられました。
 次は学習発表会です。これからも力を合せて頑張っていきます!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004