最新更新日:2024/05/21
本日:count up1
昨日:69
総数:148752
健康に気を付けて生活しましょう!

すなやつちとなかよし(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図画工作科の学習で、砂場で造形遊びをしました。

 川を作るのが大流行!掘って、水を汲んできて流して、「すぐに水がなくなっちゃうよ。」入れ方を工夫したり、掘り方を考えたり。きれいに流れると、「見て見て!」と歓声があがります。

 場所も道具も、けんかすることなく、仲良く上手に使えました。後片付けも一生懸命に、道具をきれいに洗いました。とても楽しい時間になりました。

大きくなってる!(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 あさがおの様子も気になります。とても大きく育って、つるものびてきました。葉の数を数えたり、葉の形を絵に描いたり、あさがおの成長を実感します。
 「白い毛がいっぱいはえているよ。」「ほんとだ」
 友達の気づきからも、学習することができました。

ひまわりの芽(1年生)

画像1 画像1
 学年の花壇に、3種類の種をまきました。マリーゴールド、ひまわり、ふうせんかずら、です。
 はやく芽が出ないかと、心待ちにしていると、ひまわりの芽が出ようとがんばっているのを発見!
 「もうすぐ出るよ。」「たねがくっついているよ。」いろいろな様子に気づきました。みんなで待っているよ。早く出ておいで。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/16 代休日
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004