最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:71
総数:147682
今週末は参観懇談会 PTA総会です。9:45分から授業開始です。

スマホ・ケータイ教室!! 6年

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月10日(月),NTTドコモ,安佐北警察署の方に来ていただき,「スマホ・ケータイ教室」を行いました。

SNSを使った犯罪やトラブル,なりすましによる犯罪,スマホのアプリでの高額課金など,様々な問題を教えてくださいました。
スマートフォンや携帯電話は,とても便利で楽しいものです。しかし,使い方を誤れば,とても危険なものになります。
子ども達にとってスマートフォンや携帯電話は,これからもっともっと身近なものになっていくでしょう。誤った使い方をして,大きなトラブルや事件にならないで欲しいと真に思います。

今回の学習を通して,子ども達にも「誤った使い方をしない!!」という思いを強く認識してくれてたらいいと思います。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004