最新更新日:2024/03/20
本日:count up32
昨日:41
総数:145567
学校教育目標「知・徳・体の調和のとれた心豊かな子どもの育成」 すべての子どもたちが「日浦小学校でよかった!!」と実感できるような学校を目指します。

年長さんをお迎えしたよ。(1年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 来年1年生になる、幼稚園、保育園の園児さんをお招きして、「たのしいよ小学校、1日たいけん入学」をしました。

 司会や、あいさつもみんなで分担します。年長さんたちに、小学校の行事や学習内容について、発表しました。短い練習時間でしたが、自分のセリフをしっかりと覚え、大きな声で発表することができました。

 園児さんと手をつないで校内をまわり、ねんどや昔の遊び、縄跳びなどを一緒に楽しみました。「園児さんに楽しんでもらうために!」を合言葉にして、どんな風に行動したらよいかを考え、がんばりました。

 園の先生方が、「大きくなったね。」「成長したね。」と誉めてくださって、とても嬉しかった1年生です。来年、新しい1年生が来る頃には、頼れる2年生になっているように、残りの1年生の学習を頑張ります!

 あさひがおか幼稚園、ルンビニ保育園の園児さん、先生方、来てくださってありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

健康管理

臨時休業関連

生徒指導

行事予定表

広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004