最新更新日:2024/04/27
本日:count up30
昨日:84
総数:147621
今週末は参観懇談会 PTA総会です。9:45分から授業開始です。

2−2 朝の読書

木曜日は朝読書の日です。

学習前に心を静かに落ち着かせるためにも良い習慣です。

今日はどんな本を読んだかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 道徳

6年1組は道徳の時間でした。

「どんな大人になりたいか」について考えていました。

難しいですねえ。

いろいろ考えてみましょう。それが大切です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 社会科

4年1組は社会科の時間でした。

地図を見て分かったことを自分で整理し、友達とその内容を確認していました。

地図は、見ているだけでも楽しいよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−1 国語科

2年1組は国語科の時間でした。

前の時間に学習したことを確認して、今日の学習に入っているところでした。

頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1−1 生活科

1年1組は生活で行た「学校たんけん」について、分かったことを話し合っていました。

学校にはいろいろな場所があったでしょ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月24日(水)、学校探検を行いました。1年生と手を繋ぎながら、学校にある色々な部屋を案内することができました。学校探検を機に、これからも仲良く過ごしてほしいです。

広島市全校一斉朝読書 2−2

静かに本を読むのもいいでしょ?

どんな本を読んでいるのかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市全校一斉朝読書 4−2

どんな本を読んでいるのかな?

毎週木曜日の朝読書も頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市全校一斉朝読書 4−1

みんな静かに読んでいました。

読書も楽しいでしょ?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島市全校一斉朝読書 6−1

今日は、広島市全校一斉朝読書の日でした。

みんな静かに読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 図画工作科

6年1組は図画工作科の時間でした。

さあこれから色を付けるぞ!といったところでした。

どんなのができるかな
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−2 算数科

4年2組は算数科の時間でした。

それぞれが、プリントに取り組んでいました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2−2 書き方

2年2組は国語科の書き方の時間でした。

よく見て丁寧に書いていました。
画像1 画像1

2−1 道徳

2年1組は道徳の時間でした。

みんな先生の話をよく聞いていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教員子供の理解研修

今日は、教員を対象に校内子供の理解について研修しました。

分かっているはずのことを改めて振り返りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3−2 理科

3年2組は理科の時間でした。

3年生になって学習教科です。

今日はたんぽぽを観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日浦小じまん その1

今日から『日浦小じまん』を一日一つずつ紹介します。

日浦小学校で自慢できることの一つは、給食です。
本当においしくて、栄養満点です。
毎日、5名の給食の先生方が、一生懸命作ってくださっています。

今日のメニューは、
 ごはん
 さわらのてんぷら
 筍のきんぴら
 ひろしまっこ汁
 牛乳
そして、月に一度の『食育の日』でした。
旬の食材を使った、一汁二菜の献立でした。

残さず、もりもり食べてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−1 全国学力・学習状況調査

いつもとは違う真剣さを感じました。

日頃の学習の成果を発揮できたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6−2 全国学力・学習状況調査

真剣に取り組んでいました。

どのくらいできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4−1 算数科

4年1組は算数科の時間でした。

大きな数について学習していました。

がんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004