最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:47
総数:147786
今週末は参観懇談会 PTA総会です。9:45分から授業開始です。

6年生

6年生は、学級会でした。

さすが6年生、自分たちだけで会を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ひまわり

ひまわりは、それぞれに応じて学習していました。

交流に行ってる子、ことばを勉強している子、算数をしている子。

みんな頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生

5年生は合同体育でした。

今日はみんなで鬼ごっこをするようです。

今日は天気も良くて気持ちいいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

4年生は算数でした。

新しいノートをもらって、名前を書いていました。

しばらく使うノートです。きれいに書けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生

3年生は、国語でした。

何をするにも初めてなので、ドキドキだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

2年生は、身体測定に行く準備をしていました。

大きくなったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生

今日の1年生の様子です。

下校の準備をしていました。

今日は上手に帰れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 学年集会

3年生に進級して初めての学年集会を行いました。

そこでは,これから素敵な3年生になるために大切にしてほしいことを話しました。
3年生の皆さんは,先生の方をしっかりと向いて頷きながら,聞くことができていました。

学年目標は「SUN〜力を合わせて日浦をてらせ!!!〜」です。3つの約束を守り,この学年目標を達成します!!!

そして今日の下校後の3年生の靴箱は,いつもよりも整っていました。初日からバッチリですね!!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

ドキドキの1年生 その2

1年生にとって学校生活すべてのことが初めてです。
学校に持ってきたランドセル、かぶってきた赤白帽子など、先生の指示で決められた場所に自分で置くことも大事なことです。

教室に入ると、ちょうど机の整頓を始めたところでした。
床にかいている印にそろえて、机を整えていました。
印の位置が分からない友達に気付き、自分から友達に声を掛けて手伝う姿もありました。

素晴らしい1年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2

ドキドキの1年生 その1

今日から1年生は教室での学習が始まりました。
学校からのプリントの配り方について教えてもらいました。
「はいどうぞ。」
「ありがとう。」
の言葉のリレーで、プリントを後ろに送っています。
後ろの友達の方を見ながら、上手に送ることができました。


画像1 画像1
画像2 画像2

1年生初めての下校

1年生は今日が初めての下校です。

先生の話をよく聞いて先生と一緒に下校しました。

一人で帰れるようにしっかり練習してね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のグラウンドの風景

日浦小学校の児童は朝から元気です。

今日も楽しいことがあるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 2

入学式の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度入学式

今日は令和6年度の入学式でした。

42名の新入生を迎えました。

楽しいことがたくさん待ってるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最高学年 6年生

いよいよ最高高学年のの始まりです。

日浦小学校のお手本になって頑張ってね!

期待してるよ!

早速、入学式の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 5年生

高学年の仲間入りです。

いろいろなことに挑戦して、たくさんの思い出を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 4年生

どんな1年になるかな?

楽しいことをたくさん探そう!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 3年生

今年も楽しい1年にしましょう!

どんなことがあるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き 2年生

新しい友達、新しい先生 学級開きをしていました。

楽しい1年にしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度の始まり

4月9日(火)は、令和6年度の始業式、就任式がありました。

久しぶりの子供たちは、元気に登校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004