最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:26
総数:147978
健康に気を付けて生活しましょう!

第126回卒業証書授与式(6年生)

画像1 画像1
 平成29年3月17日(金),第126期生49名の子ども達が,希望を胸に抱いて卒業しました。当日を迎えるまで大変な事もありましたが,多くの方の支えによって,無事に卒業式を終えることができました。

 これからの人生,困難な出来事にぶつかることもあると思いますが,日浦小学校で培った経験を活かし,乗り越えてくれることを願っています。

 卒業生の皆さん,卒業おめでとうございます。皆さんのこれからの益々の成長と活躍を期待して,いつまでも応援しています。

6年生担任一同

生活科「おもちゃまつりをひらこう」(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月6日にルンビニ保育園とあさひが丘幼稚園の園児さんを招いて,「おもちゃ祭り」を行いました。園児さんが分かりやすいように工夫して,おもちゃの作り方や遊び方を説明する事ができました。

ランチルーム給食 (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 ランチルームに移動し,友達とテーブルを囲んで給食を食べました。
 ゲストに校長先生が来てくださいました。食育クイズや友達とのお話など,楽しい時間を過ごすことができました。

6年生を送る会(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月1日に「6年生を送る会」がありました。
 
 最初の6年生入場の時、1年生は大好きな6年生と手をつないで入場しました。1年生の出し物は、歌とプレゼント渡しでした。歌は「思い出のアルバム」の替え歌で、6年生との思い出を歌詞にしました。プレゼントは手作りのペンダントです。ペンダントにはお世話になった6年生のお兄さん、お姉さんの似顔絵を描き、一言メッセージを添えました。
 今までとってもお世話になった6年生のみなさんに、感謝の気持ちが伝わったかな。

6年生への感謝を込めて…(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 6年生への感謝の気持ちを込めて、6年生の人達や6年生の人達がお世話になった先生方の顔を版画に刷って、壁面飾りを作りました。初めて彫刻刀を使っての制作だったので、最初は難しい場面も多かったのですが、写真を見ながら一生懸命に彫り、素敵な作品に仕上がりました。
 「6年生を送る会」で体育館掲示をした後、6年生教室前の廊下に掲示します。6年生のみなさんに喜んでもらえるといいですね。少し早いですが、「6年生のみなさん、卒業おめでとう!」

6年生を送る会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月1日に「6年生を送る会」があり、各学年ごとにお世話になったお兄さん、お姉さんへ呼びかけや歌で感謝の気持ちを伝えました。
 2年生の発表は、最後の挨拶でランドセルのふたが開き、「そつぎょうおめでとう」のメッセージが見えるように工夫しました。

学校便り3月号

学校便り3月号と日浦の風3月号を更新しました。
下記リンクよりご覧ください。
学校便り3月号
日浦の風
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 入学受付 保健調査配付(1年)
広島市立日浦小学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目12-1
TEL:082-838-1004