最新更新日:2024/04/24
本日:count up7
昨日:158
総数:210011
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

水中忍者大会の巻!

画像1画像2画像3
15日(金)に、1・2・5・6年の合同水泳がありました。
題して、水中忍者大会!
基本的に、1・6年生、2・5年生のペアで競技をしまた。
競技は、「おんぶ水中リレー」「サーフィンリレー」「手つなぎリレー」「水かけヨクバール登場」「宝探しゲーム」といった聞くだけで楽しいものをしました。
子どもたちは、心から楽しんでいました。
そんな中でも、低学年は水に慣れること、高学年は低学年のお世話をすることといったそれぞれのめあてがあり、それに向かってがんばりました。
最後には、6年生が泳ぎのお手本としてクロールか平泳ぎで25m泳ぐという披露会もありました。
他の学年は、「すごい!」といった驚きの声や、「がんばれー!」といった班の6年生を応援する声があがっていました。
みんな、6年生になったらこのぐらい泳げるようになるんだな、というイメージが持てたと同時に、これからも水泳がんばるぞ!という意欲が持てたみたいです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005