最新更新日:2024/04/16
本日:count up122
昨日:140
総数:208990
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

3・4年 面かぶりクロールに挑戦!

画像1
画像2
画像3
 水泳指導の時間の始めは,水になれるために,「だるまうき」や「大の字うき」などの技をします。そして2人組になって「じゃんけん顔つけ」や「じゃんけん足くぐり」など楽しいゲーム形式のものやります。
 今日は,2人組で1人がだるまうき,もう1人がだるまうきした子を,まりつきのように押してやるというのをしました。楽しみながら水に慣れ,水に浮く力をつけています。
 その次に,「けのび」の練習,ビート板を使っての「ばた足」の練習,クロールの手のストロークを入れての「面かぶりクロール」の練習をしました。「面かぶりクロール」(息つぎなし)で足を一度もつかずに,プールの横(約10m)を泳ぎきることができるように来週もがんばりましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005