最新更新日:2024/04/25
本日:count up148
昨日:158
総数:210152
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

新しい教科書が届きました。

画像1
画像2
画像3
 新しい教科書が届きました!!!今,みんなの教科書は理科室にあります。

 新1年生は「こくご」「さんすう」「せいかつ」「おんがく」「ずがこうさく」「しょしゃ」「どうどく」の教科書が準備されています。
 新2年生の算数の始めの勉強は,2けた+2けたの足し算の筆算なんですね。1年生の算数よりちょっと難しくなりますね。
 新3年生は,理科と社会科が始まりますね。ローマ字もするんだね。
 新4年生は,地図帳を使い始めます。外国語活動も始まります。
 新5年生は,家庭科が始まります。英語の教科書もあるんだね。
 新6年生の国語と算数の教科書は,上と下に分かれていなくて1冊!だから分厚い。中学生の教科書みたいだね。

 さあ!!!新しい教科書が,みなさんとの対面を待っています。

入学受付

画像1
画像2
画像3
 令和3年度入学予定の児童受付が行われました。朝からとってもよい天気です。滞りなく受付を済ませることができました。お忙しい中,ご来校いただきありがとうございました。
 次回は、4月8日(木)の入学式です。お子様と一緒にご出席くださいますよう,宜しくお願いいたします。開始は,午前10時30分からです。午前10時までには受付をすませてください。上履き(児童・保護者)をご持参ください。 


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
4月
4/7 就任式・始業式
4/8 入学式
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005