最新更新日:2024/04/24
本日:count up156
昨日:147
総数:210002
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

6年生のみなさんへ

画像1
ご卒業おめでとうございます。この日を21人全員で迎えることができて、とても嬉しかったです。この1年間いろいろなことがありましたね。行事が変更したり短縮したりすることも多かったですが、それでも最高学年として飯室小学校のみんなを引っ張ってくれてありがとう。そして今日の卒業式、とても立派でした。一人一人の思いが伝わってきて、感動しました。今日の日を忘れず、中学校でも頑張ってください。いつまでも応援しています。

第107回卒業証書授与式 その15

画像1
画像2
画像3
11:00
 そして,最後はなんと!6年生21名いや担任1名を加えた22名で!「ふやしおに」・・・卒業式の直後に何やってんのよ!どんだけ仲いいのよ!どんだけ「おにご」が好きなのよ。校庭の桜も盛山も笑っていますよ。

第107回卒業証書授与式 その14

画像1
画像2
画像3
 10:50
 保護者の皆さんから,子どもたち一人一人に記念品が贈られました。
そして,体育館前で記念写真です。

第107回卒業証書授与式 その13

画像1
画像2
画像3
10:45
 卒業生見送り 
 思い出の曲♪が流れる中を,笑顔で旅立って行きました。がんばれ!6年生!これからも,ずっとずっと応援しているよ。
 

お蔵出し!6年生「あの日あの時」 第29回

画像1
画像2
画像3
 6年前,入学式の日の1年生教室の写真です。

第107回卒業証書授与式 その12

画像1
画像2
10:35
 卒業式を終えました。担任の先生の話を聞きます。この教室ともお別れです。

お蔵出し!6年生「あの日あの時」 第28回

画像1
画像2
画像3
 6年前の入学式の退場にタイムスリップ。あれから6年たちました。

第107回卒業証書授与式 その11

画像1
画像2
画像3
10:30
 卒業の記念写真を撮りました。みんないい笑顔をしています。

第107回卒業証書授与式 その10

画像1
画像2
画像3
10:15
 卒業生退場

 これから私たちは 中学校という 新たな世界に向かって
 勇気と希望と 飯室小学校の誇りを胸に 
 大きな一歩を 踏み出します
 ありがとう さようなら わたしたちの 大好きな 飯室小学校

第107回卒業証書授与式 その9

画像1
画像2
画像3
10:00
 お別れの言葉
 喜びの春 希望の春 旅立ちの春
 令和3年3月19日 ぼくたち21名は 飯室小学校を卒業します

第107回卒業証書授与式 その8

画像1
画像2
画像3
9:45
 学校長式辞
 校長先生からは「『雪にたえて梅花うるわし』これから人生のかべにぶちあたっても,一生懸命に頑張る・・・そこに明るい未来が待っている。」という言葉が贈られました。
 PTA会長祝辞
 会長さんからは「中学校に行って一番頑張ってほしいこと・・・勉強?,部活?・・・それは頑張って当たり前なこと。それは,一生つき合っていける友達(親友)をつくるということです。」というメッセージをいただきました。

第107回卒業証書授与式 その7

画像1
画像2
画像3
9:35
 卒業証書授与。大きな返事をして,校長先生より卒業証書を受け取りました。

お蔵出し!6年生「あの日あの時」 第27回

画像1
画像2
画像3
 平成27(2015)年4月8日。入学式が行われました。この日も緊張の中を入場しました。

第107回卒業証書授与式 その6

画像1
画像2
画像3
9:30
 卒業生入場。胸を張って堂々と入場しています。

第107回卒業証書授与式 その5

画像1
9:25
 入場5分前です。緊張が伝わってきます。

第107回卒業証書授与式 その4

画像1
画像2
画像3
9:10
 会場の受付が始まりました。保護者の皆さんが入場されています。教室では,黒板をバックに記念写真を撮っています。

第107回卒業証書授与式 その3

画像1
画像2
画像3
8:30

 6年生の教室です。黒板には担任の先生からのメッセージが書かれています。胸花をつけると,緊張感がわいてきました。

第107回卒業証書授与式 その2

画像1
画像2
画像3
8:00

 体育館で卒業証書の受け取り方を確認しました。壁面にはってある祝詞をくいいるように読んでいます。

第107回卒業証書授与式 その1

画像1
画像2
画像3
7:00

 今日は,卒業証書授与式です。とってもよいお天気です。咲き始めた校庭の桜が,6年生の卒業をお祝いしているかのようです。

飯室小の桜も開花しました。

画像1
 広島の桜の開花宣言が3月11日には,開花する気配はありませんでした。大休けいの「6年生見送りの会」のときに桜の近くに行ってみると,小さな桜の花が4〜5輪ほど咲いているのを発見しました。飯室小の桜もいよいよ開花!明日の6年生の卒業を祝っているかのようです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
3月
3/20 【祝】春分の日
3/22 子ども安全の日
3/24 給食終了(1〜5年)
3/25 修了式 離退任式 あゆみ渡し(1〜5年)
3/26 学年末休業(〜4/6)
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005