最新更新日:2024/04/25
本日:count up110
昨日:158
総数:210114
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

修学旅行 その56

画像1
画像2
画像3
「ホームページ見たから知ってるよ。」はだめですよ。お話を目を見て聞いてあげてください。「ホームページ見たんでしょ。」もだめですよ。ちゃんと自分の言葉で話してあげてください。
すばらしい修学旅行をつくりあげたみんなに拍手!!おかえりなさい。ゆっくり休んで,また火曜日からすばらしい飯室小学校をつくっていこうね!

修学旅行 その55

画像1
画像2
画像3
帰ってきました。安佐営業所でバスを降りたらすぐに,運転手さんとガイドさんに「感謝状」を贈りました。心のこもった文章に,お二人も嬉しそう。「とても素直で良い子たちでした。」とほめてもらいました。

修学旅行 その54

画像1
待っててね。もう少しです。

修学旅行 その53

下松サービスエリアです。学校には予定通り18時50分ごろ到着するようです。
お迎えよろしくお願いいたします。
画像1

修学旅行 その52

予定通りに帰路につきました。みんなみんな元気です。帰着時刻は,下松サービスエリアに到着したころにお知らせします。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その51

画像1
画像2
画像3
まさに探検!無事帰還したそうです。くわしくは探検隊のみなさんが帰ってきたら聞くことにしましょう。

修学旅行 その50

画像1画像2
最後のミッション「景清洞」洞窟探検!が始まりました。
洞窟の中はきっと撮影不可能なほどスリリングなできごとが押し寄せていることでしょう。どうぞ,想像してみてください。

修学旅行 その49

画像1
画像2
画像3
どんなにかわいくても,連れて帰ってはいけませんよ。

修学旅行 その48

画像1
画像2
画像3
かわいい動物たちに癒やされますね。

修学旅行 その47

画像1
画像2
画像3
ふれあいランドで動物たちとふれあっています。

修学旅行 その46

う、うわあ!!!!!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その45

画像1
画像2
画像3
たくさんの動物たちが近くにきて,えさをあげました。みんなの度胸,すごい!

修学旅行 その44

ハイエナですよ!ラ、ライオンですよ!気を付けて!
どうしてそんなに冷静なのですか?
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その43

画像1
画像2
画像3
えさやりバスに乗りかえて、、、そんな余裕で座っていられるのですか?

修学旅行 その42

お腹を空かせてサファリランドへ到着!おいしいカツカレーをいただきました。さてさて,今からどんな動物に会えるのでしょう。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 その41

画像1画像2
関門海峡をくぐりました!

修学旅行 その40

画像1
画像2
画像3
海響館を満喫しました。バスに乗ってめざすは・・・。

修学旅行 その39

始まりました。クイズあり,演技ありのショーにくぎ付けです。
画像1
画像2

修学旅行 その38

画像1
画像2
画像3
スナメリやペンギンなど,近くで見て感激の子どもたちです。これは何のたまごかな。

修学旅行 その37

画像1
画像2
画像3
海響館についてからは班行動。10時半からはアシカ・イルカショーです!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
6月
6/5 6年代休 諸費振替日
6/6 学校朝会 4時間授業 救命救急法講習
6/7 委員会 日本フィルワークショップ
6/10 安佐北区PTA親善スポーツ大会
6/11 水泳指導開始 参観・懇談(5・6年)
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005