最新更新日:2024/04/19
本日:count up52
昨日:147
総数:209366
「笑顔いっぱい 夢いっぱい 元気あふれる飯室小学校」をめざします。ご支援をお願いします。

2年生 運動会の絵

子どもたちが、とてもだいすきな表現「パイレーツ・オブ・イムロ」を描きました。
4時間、集中力を切らすことなく、画用紙に向かった子どもたちでした。

画像1
画像2

カマキリのたまご2年生

画像1
画像2
 草むらの昆虫たちに夢中の子どもたちです。
むしかごの中でカマキリが卵を産みました。
お母さんカマキリは、また、そっと草むらに帰してあげることにしました。
春まで、そっと、卵を見守ります。

秋季大運動会 その14

画像1
画像2
画像3
 高学年の組体操。5・6人技です。みんなの心を一つに!指の先まで心を配って!!

6年生英語科「数をかぞえよう」

 デールゴート先生と英語で数を数えていく練習をしました。順番に英語で数えていきます。そのうち7の倍数は言ってはならないなどスリル満点の活動でした。
画像1
画像2

秋季大運動会 その13

画像1
画像2
画像3
 高学年の組体操です。2人技そして3人技です。下で支える子と上にのる子が心を一つにして頑張ります。

秋季大運動会 その12

画像1
画像2
画像3
 高学年「組体操〜勇気と信頼そして思いやり」が始まりました。まずは一人技からスタートです。

10月4日(水)の給食

画像1画像2
献立:ごはん ひじきの佃煮 さんまの塩焼き 月見汁 なし 牛乳

 昔は,夜になるとお月様の明りだけをたよりに,畑仕事をしていました。収穫時期の満月の夜,畑でとれた野菜や,おだんご、すすきの穂をそなえて,お月見をするようになりました。今日は,「お月見」にちなんで,月見汁を取り入れています。白玉もちを,お月様にたとえています。
 今年のお月見は,今日10月4日です。

秋季大運動会 その11

画像1
画像2
画像3
 5・6年生個人競技「全力疾走」真剣勝負!大接戦の連続!躍動する高学年!!

お弁当デー〜なかよしタイム

画像1
画像2
画像3
 今日は,お弁当デー。体育館で,たてわりグループで輪になって食べました。その後は,みんな運動場に集合!1年生から6年生までが,みんないっしょになって遊びました。お忙しい中,おいしいお弁当を用意してくださり,ありがとうございました。

秋季大運動会 その10

画像1
画像2
画像3
 3・4年生の個人競技「野をこえ山こえGO!GO!GO!」です。平均台にボール運び,そしてフラフープ跳びといろいろな難関をこえてゴールを目指しました。みんな最後まであきらめず走りきっていましたね。

秋季大運動会 その9

画像1
画像2
画像3
 プログラム10番。玉入れ「ひょっこり入れちゃおう」です。踊って,玉入れして,またまた踊って,玉入れして・・・。大忙しです。がんばれ!1・2年生!

秋季大運動会 その8

画像1
画像2
画像3
 PTAによる「力を合わせてナイスキャッチ〜PTAのきずな〜」です。板にのせたボールをけりあげて飛ばし,もう一人が背中にしょったかごの中に入れるというものです。さあ,どのチームがあつーいきずなでむすばれているか!がんばってください。

秋季大運動会 その7

画像1
画像2
画像3
 プログラム7番。3・4年生による「紅白転がし合戦」です。勝負の決め手は頭脳プレーとチームワーク。最後まであきらめずがんばれ!赤!がんばれ白!勝負の結果はなんと・・・大接戦になったのでした。

秋季大運動会 その6

画像1
画像2
画像3
 「パイレーツ・オブ・イムロ」フラッグをもってかわいい1・2年生の登場です。

秋季大運動会 その5

画像1
画像2
画像3
 5・6年生による「二人でなかよく」です。高学年の息のぴったり合ったところを競技で発揮したいと思います。大きなパンツをはいてリレーをします。

秋季大運動会 その4

画像1
画像2
画像3
 元気いっぱい3・4年生が心を合わせて踊ります。2017年広島といえば甲子園大会準優勝,カープ優勝の年。3年生は赤色。4年生紫色のはっぴを着て踊ります。かっこいいソーラン節をご覧ください。

秋季大運動会 その3

画像1
画像2
 午前9時30分。プログラム3番1・2年生による「ラン!ラン!ラン!」です。がんばれー!力いっぱい走れ走れ!

秋季大運動会 その2

画像1
画像2
 応援合戦です。応援係はこれまで昼休けいを中心に練習を重ねてきました。さあ!その応援係を中心に「エールの交換」,そして「がんばれコール」「3・3・7拍子」「レッツゴー拍子」「ゴーゴーゴーの歌」と続きます。大きな声を出して,手拍子を合わせて,こぶしを上にあげて!!さあ!心を一つに応援するぞ!

秋季大運動会 その1

画像1
画像2
画像3
 8時50分。全児童の入場行進が始まりました。みんな元気よく行進しています。今日一日,競技も演技も一生懸命がんばるぞ!という気持ちが表れています。

いよいよ運動会!

画像1画像2画像3
運動会日和です。元気に来てください。子どもたちへ,たくさんのご声援と拍手をお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
10月
10/5 3時間授業 一斉下校 給食なし 個人懇談
10/6 前期終業式 一斉下校  給食なし 個人懇談
10/7 安佐公民館祭り
10/8 安佐公民館祭り
10/9 体育の日
10/10 後期始業式  5・6年ママブラス5年稲こぎ ふれあい相談日
広島市立飯室小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字飯室1544
TEL:082-835-0005