最新更新日:2024/04/18
本日:count up16
昨日:47
総数:71400
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

清和中学校区交流会に行きました(たんぽぽ学級)

画像1画像2画像3
7日に,清和中学校区の特別支援学級交流会があり,久地南小学校,日浦小学校,清和中学校の友達と交流をしました。

鈴張小学校の子どもたちが今年担当したのは,レクリエーションでした。
これまで何度も練習をして,本番ではたくさんの人の前で,緊張しながらも大きな声で輪くぐりゲームの司会を頑張りました。みんなが楽しく活動する様子を見て,子どもたちも嬉しそうでした。

久地南小学校さんの計画した並び替えゲームでは,誕生日順に並んだり,背の順に並んだりしながら,他校の友達と楽しんでいました。

ゲームのあとは,クッキングです。牛丼とフルーチェを作りました。
それそれグループにわかれ,中学生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら作っていきました。

久しぶりに会う卒業生と部活の話をしたり,新しくできた友達と仲良く話したりして,楽しいひとときをすごすことができました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017