最新更新日:2024/04/23
本日:count up48
昨日:58
総数:71622
このサイトは、広島市立鈴張小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

学校長あいさつ

学校長あいさつ

 本校は、「心豊かで、たくましく生きる子どもの育成
〜Shine(輝く)Smile(笑顔)Step(歩み)〜」を学校目標に据え、「集うものすべてが学び合い、育ち合う場としての学校づくり」に取り組んでいます。

「Shine」… 夢と志を持って輝く学校
       自信がいっぱいの子どもたち
       わくわくする授業を展開する教職員
「Smile」… 笑顔がいっぱいの学校
       挨拶がすてきな子どもたち
       笑顔であふれる教職員
「Step」 … 一歩ずつ前進する学校
       一歩ずつ積み上げる子どもたち
       一歩上を目指す教職員
 
このことをビジョンとして、全教職員が一丸となって「協働」を合い言葉に、豊かな自然と地域の方々に支えられた体験活動を取り入れていきながら、鈴張らしい教育の推進に努めてまいります。どうぞ、よろしくお願いいたします。
            平成29年4月1日   校長  野地 正和
画像1

元気な1年生が入学しました。

元気な1年生21名が入学しました。担任の先生が名前を呼ぶと,「はい。」と返事をして元気よく立つことができました。在校生たちは,その様子を見守り,歌の贈り物をしました。翌日から,新しい1年生教室で楽しく勉強を始めています。給食も残さず食べています。
画像1
画像2

6年生を送る会 全学年

画像1画像2画像3
 2月24日(金),「6年生を送る会」がありました。
 この1年間,学校のリーダーとして活躍してくれた6年生に感謝の気持ちを伝えるため,運営委員会の5年生の児童が中心となって行いました。1〜5年生が「歌」や「ダンス」など,心に残る素敵な発表をしてくれました。6年生も,切れのあるダンスを披露し在校生にメッセージを伝えました。
 残りわずかとなった小学校生活を友だちと楽しく有意義に過ごしてほしいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立鈴張小学校
住所:広島県広島市安佐北区安佐町大字鈴張1896
TEL:082-835-1017