最新更新日:2024/04/25
本日:count up93
昨日:218
総数:437516
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

4年 総合的な学習「野菜を育てよう」

安佐北区役所にほうれんそうの種まきに行きました。また、青々をそだった水菜の収穫もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ一年生集会

今年も、城保育園、可部幼稚園、可部保育所の園児の皆さんが、可部小学校に来てくれました。一年生と一緒に遊んだり、授業を見たり、五年生と学校探検をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育科(3年)

3年生は、今、幅跳びの学習をしています。準備運動ではラダーを使用し、調子よく跳んだり、手を振り上げて跳んだりする力をつけています。主運動では、自分の課題に応じた場で練習を繰り返し、記録を伸ばすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

稲刈り

地域の方のご指導を受けながら、5年生が稲刈り体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 蔵前理科授業

8名の講師をお迎えし、「浮沈子」の授業をしていただきました。圧力でペットボトルの中に入れた、金魚(醤油入れで作りました)が浮沈みをするしくみを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習(3年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スーパーマーケットを見学させていただき、働く人の工夫を学びました。

校外学習(5年)

江波山気象館とマツダミュージアムに行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年水泳記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月3日(木)で,楽しかった水泳が終わりました。


最後の水泳なので,
学年の水泳記録会もしました。

みんな,PB(パーソナルベスト,自己最高記録)を
めざしてがんばりました。

野外活動 8

朝のつどいではラジオ体操をしました。
ホットドッグの朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 あいさつの力ででよりよい可部小学校へ

画像1 画像1
6年生は毎日あいさつ運動をしています。「目を見て」「元気な声で」をキーワードに、毎朝3つの門に立ち、あいさつの力でよりよい可部小学校をつくっていくことを目指しています!
夏休み前には、継続して取り組んできたことへ対して、校長先生から感謝状をいただき、学年としてより前向きな気持ちとなっています。最高学年としてふさわしい姿となってきました!!
画像2 画像2

野外活動 7

画像1 画像1
野外炊飯4

野外活動 4

画像1 画像1
野外炊飯が始りました
画像2 画像2

野外活動 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
野外炊飯 3

野外活動 5

画像1 画像1
野外炊飯 2
画像2 画像2

野外活動 3

画像1 画像1
竹箸づくり
画像2 画像2

野外活動 2

テントに入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動 1

晴天のもと、元気に野外活動センターに出発しました。
出発式・開校式です。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月10日金曜日 生活科 「なつだあそぼう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気もよく、工夫した道具でいろいろなしゃぼん玉を作ってあそびました。

ぶくぶく泡・大きいしゃぼん玉・うちわで大量一気生産、生き生きとした笑顔で楽しみました。

水遊び

 6月23日に初めての水遊びをしました。水の女神さまが登場し、水の安全を願いました。天候にも恵まれ,おじぞうさんやかもつれっしゃなど、楽しく学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月19日金曜日 生活科「こうえんたんけん」

ひふみ公園へ探検に行きました。
約束を守って,お友達と楽しく遊ぶことができました。
放課後遊ぶときも,今日のことを思い出して,なかよく楽しく遊べるようになってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428