最新更新日:2024/04/23
本日:count up6
昨日:194
総数:437211
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

持久走

今日からおはようタイムは持久走になります。3分間自分のペースで走り切ります。自分のペースをつかんで走ることが大切です。無理をしないよう自分の体と相談しながら,楽しく取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドッジボール大会

今日から運動委員会主催のドッジボール大会が始まります。大休憩と昼休憩を使って,各学年のクラス対抗で優勝を決めます。今日は4年生の大会でした。夢中でボールを追いかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1,2年生おもちゃ教室

 2年生国語科「「おもちゃ教室」をひらこう」の学習で,3,4時間目に2年生が1年生におもちゃの作り方と遊び方を教えました。
 1年生に優しく教える2年生,2年生の説明をしっかり聞いておもちゃを作る1年生の姿はとても仲良く,できたおもちゃでいっしょに遊んでいました。どの班も1年生が作りやすくておもしろいおもちゃを考えていたので,1年生は大喜びしていました。1年生は「家に帰っておもちゃで遊ぶ。」「もっと作りたかった。」「家でも作ってみたい。」
と言っていました。大切にしてほしいですね。
 これからも学年関係なく仲良くしてほしいと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

可部っ子花いっぱい大作戦

今日は委員会がありました。園芸委員会では「可部っ子花いっぱい大作戦」で育てたパンジーの花を区役所や郵便局,可部幼稚園に配りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「基礎・基本」定着状況調査・全国学力・学習状況調査報告

「基礎・基本」定着状況調査・全国学力・学習状況調査報告をアップしました。→「基礎・基本」定着状況調査・全国学力学習状況調査報告
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

配布プリント

警報・事件発生時における対応について

いじめ防止のための基本方針

学校要覧

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428