最新更新日:2024/04/16
本日:count up16
昨日:202
総数:436074
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

修学旅行 キッザニア

予約の仕方も慣れてきました。残り時間も少なくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

牛乳石鹸では石鹸作り,ファッションブティックではコーディネート,アルソックでは貴重品運搬をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

集英社では漫画家、ヤクルトでは菌の研究、朝日新聞ではカメラマンを経験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

ドローンプログラミングではドローン操作、ココカラファインでは薬の調剤、日本生命病院では赤ちゃんの沐浴を経験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

AGCでは鏡の作製、南極研究所では観測、テレビ大阪ではキャスターの仕事をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

続々とパビリオンで体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

ニチレイで焼きおむすび、ミウラでボイラー組立、阪神電鉄で運転をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

キッザニアに到着しました。団体では一番乗りです。希望の仕事をたくさん体験できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル出発

ホテルの方にお礼を言って予定より5分早く出発しました。今日はキッザニアに行って自分の未来をしっかり考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

しっかり食べた後は、きれいに片付けてごちそうさまをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 朝食

5分前に集合したのでちょっと早い朝ごはんです。まだまだ食欲はあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 2日目の朝

朝6時5分の光景です。爽やかな朝日に照らされて新しい朝を迎えました。6時45分に朝食です。部屋を片付けてすぐに出発できるよう準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
食事を終え部屋でくつろいでいます。8時からお風呂に入ります。

修学旅行 夕食2

画像1 画像1
画像2 画像2
おかわりをする子もたくさんいます。
楽しく会話をしながら、食が進んでいます。

修学旅行 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間前に集合して、夕食始まりました。みんなお腹がペコペコだったようです。子供たちは豪華な料理に満足しているようです。

修学旅行 シーパル須磨

画像1 画像1
画像2 画像2
海と夕日を眺めながら歩いて、シーパル須磨に到着しました。
入館式では、施設の方から注意事項などをしっかりと聞くことができました。

修学旅行 須磨海浜水族園

水族園にて自由に見学をしています。普段あまり見ることのない海の生物に興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 姫路城

お土産を買い始めました。自分だけでなく家族の顔が思い浮かんでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 姫路城

お菊さんの井戸がありました。耳をすませて覗いています。夜寝れるのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 姫路城

城の外に出ると一気に視界が開けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/10 さわやかタイム マザーグース(5年) 教科研究会A(第2回)※1-3と6-2は15:30下校
10/11 前期終業式 個人懇談
10/14 体育の日
10/15 後期始業式 PTAバレーボール練習 教育実習開始 学校納入金引落2 スクールカウンセラー来校
10/16 PTAバレーボール練習 お話会
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428