最新更新日:2024/03/25
本日:count up76
昨日:120
総数:432751
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

4年生理科

4年生が「水と空気」の学習をしていました。今日は水鉄砲を実際に打って,その手ごたえや勢いを体感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 解散式

画像1 画像1
解散式です。たくさんの思い出ができたことでしょう。お家でお土産話をたくさんしてください。

修学旅行 到着

可部に到着です。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 帰路

画像1 画像1
修学旅行団は楽しい思い出を胸に可部へと向かっています。福山SAで休憩をしています。可部まであと一息です。
画像2 画像2

修学旅行 キッザニア3

楽しい1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア2

キッザニアではいろいろな職業の体験ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 キッザニア

今日は1日,キッザニアで過ごします。どんな体験ができるのかワクワクです。
画像1 画像1

修学旅行 2日目

修学旅行は2日目の朝を迎えました。今日も元気に旅を続けます。
画像1 画像1

修学旅行 夕食

夕食の風景です。楽しい食事になったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル

1日目の予定を無事終了し,宿泊地に到着したようです。
画像1 画像1

修学旅行 須磨臨海水族園2

画像1 画像1
イワシの群れがきれいです。
画像2 画像2

修学旅行 須磨臨海水族園

須磨臨海水族園の見学です。どんな魚がいたのでしょうか?
画像1 画像1

修学旅行

次の目的地は,須磨臨海水族園です。
画像1 画像1

昆虫の授業2

貴重な体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昆虫の授業

2年生が森林公園こんちゅう館から講師の先生をお招きして,昆虫について学習をしました。珍しい昆虫をたくさん持ってきてくださいました。子ども達は歓声をあげながら,昆虫を見たり触ったりしました。大興奮の1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 姫路城見学2

画像1 画像1
姫路城ではお土産を買う時間もありました。
画像2 画像2

修学旅行 姫路城見学

昼食の後は姫路城の見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 昼食

昼食をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 手びねり体験

備前焼窯元に到着です。備前焼の手びねりに挑戦です。思った通りにできたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 バス車内

バスの車内にテルテル坊主がいっぱい飾られています。ご利益があるといいですね。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/31 体育館開放中止

学校だより

動画

警報・事件発生時における対応について

いじめ防止のための基本方針

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428