最新更新日:2024/04/18
本日:count up51
昨日:184
総数:436498
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

6年生団体演技4

最高学年として,全てを出し切りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生団体演技3

上にのる人は土台をする人を,土台をする人は上にのる人を,お互いに思いやりながら練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生団体演技2

挑戦するのは自分自身に対してです。自分に挑み続けて練習してきた組体操を披露します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生団体演技

6年生の団体演技は,「組体操 自分に挑戦」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生団体演技

4年生団体演技「チャレンジ☆ボールエクササイズ」でした。ボールを操作しながら,表現運動にチャレンジしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パトロール隊出発式

パトロール隊出発式が行われました。1年生が日ごろの感謝の言葉を述べたり,パトロール隊の方からご意見をいただいたりしました。安心・安全のために頑張ってくださっているパトロール隊の方に感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦(午後)

午後は応援合戦から始まります。気合を入れ直し,大きな声で運動会を盛り上げます。応援係の女子は華麗なステップのダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

高学年リレー(女子)

午前中の最後の種目は運動会の花形,リレーです。「速く!強く!美しく!」午前の最後をしめくくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生団体演技

5年生は,「メキシコ体操ラン 〜伝統文化は美しい〜」です。日本の伝統文化であるソーラン節とメキシコの音楽,さらに体操競技を融合させました!!体操のメキシコ代表団との交流を演技に生かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生団体演技

1年生団体演技は「わになって 笑一笑(シャオイーシャオ)」です。フラフープを使って,元気よく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生団体演技

3年生の団体演技は「はねたい! はねたい!! はねたい!!!」です。宮城県に伝わるはねこ踊りを披露しました。元気いっぱいにはねる3年生の姿はいかがだったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生団体演技

2年生の演技はダンス「にんじゃりばんばん」です。忍者になって,元気いっぱいダンスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト

体力テストの測定が始まりました。1年生は6年生のお世話のもと測定を行います。やり方やコツなど,6年生に教えてもらいながら行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新体力テスト研修

運動会が終わった次は,体力テストです。正確に測定するため,先生たちもやり方を研修します。実際に体を動かして,確認をしました。先生の反復横跳び
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大玉コロコロ

毎年恒例の大玉コロコロです。思うようにいかない大玉にみんな大苦戦です。今年は「赤組」が勝ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援合戦

プログラムの2番は応援合戦です。大きな声で両組の健闘を祈念しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

5月27日(日),好天に恵まれ無事,運動会を行うことができました。子ども達は行進から気合を入れて頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会プログラム

運動会プログラムです。H30運動会プログラム 会場図です。H30運動会会場図

運動会準備

運動会の準備もあらかたすみました。いよいよあさっては運動会です。体調を整え,心を整え,当日は万全の準備をして臨んでほしいと思っています。
画像1 画像1

緑の羽募金

園芸・ビオトープ委員会がお世話をして,みどりの羽募金を行っています。朝の職員室前は募金に訪れた児童で大行列ができていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/4 眼科検診 がんばりカード10日まで 新体力テスト予備日
6/5 学校納入金引落 尿検査二次 スクールカウンセラー来校日
6/6 たんぽぽ朝会 眼科検診 尿検査二次予備 食に関する指導
6/7 ベルマーク回収日 プール清掃(6年) あいさつ運動(2−1) 5時間授業 避難訓練(洪水)
6/8 プール清掃予備日
6/10 安佐北区PTAスポーツ大会 可部寺山インターナショナル

学校だより

配布プリント

動画

警報・事件発生時における対応について

いじめ防止のための基本方針

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428