最新更新日:2024/04/16
本日:count up28
昨日:202
総数:436086
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

クラブが始まりました

 本年度最初のクラブが行われました。運動場では,さまざまなクラブがさわやかな青空のもと,元気よく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の周りを歩こう

1年生が生活科で「学校の周りを歩こう」という学習をしました。可部小の周りの通学路について調べました。通学路について新しい発見はできたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs

画像1 画像1
全員が100%の力を発揮した運動会でした。

運動会  one's memoirs 応援団(2)

 応援団の女子チームがダンスを披露してくれました。ダンスで運動会を盛り上げました。
画像1 画像1

運動会 one's memoirs 6年生(3)

 6年生からのメッセージです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 6年生(2)

 難しい技も次々と成功させていきました。おやじの会の方の協力もありました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 one's memoirs 6年生

 表現のトリを飾るのは6年生の「挑戦〜日々成長〜」です。6年生はこの日のために,痛さに耐え疲労に負けず頑張ってきました。当日は気合も入り,演技は大成功でした。小学校生活の集大成として,成長した姿をみなさんに披露することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 one's memoirs 5年生

 5年生の「可部小ソーラン2016」です。迫力の掛け声とダイナミックな踊りに圧倒されました。とてもかっこよかった5年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

教頭先生のお話

 今日の学校朝会は教頭先生のお話でした。「虫歯」のお話でした。虫歯をほっておくと大変なことになることや虫歯のおそろしさがよく分かりました。虫歯は早めに治しておきたいのもです。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 2年生

 2年生の「全力SHAKE!」です。軽快なリズムにのって上手に踊ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 4年生

 4年生の「ボールでスクラム」です。ドリブルやボールキャッチが難しく最初はなかなかうまくできませんでしたが,練習を重ね上手になりました。本番は,練習の成果をいかんなく発揮しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 1年生

 1年生の「友よ〜この先もずっと・・・」です。1年生のかわいらしい演技に,おもわず笑顔がこぼれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 3年生

 3年生の「Flag Express 999」です。バシッというここちよい旗の音が響きました。4色の旗がきれいに舞いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 one's memoirs 応援団

 赤も白も大きな声を出して,力の限り応援をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

配布プリント

警報・事件発生時における対応について

いじめ防止のための基本方針

学校要覧

広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428