最新更新日:2024/04/24
本日:count up216
昨日:194
総数:437421
いつも心に『可部っ子魂』!! 一、人を大切にします 一、正しい行いをします 一、自慢できる可部にします 

参観日

雪が降る中 たくさんの保護者の方がお出でくださいました。ありがとうございました。
画像1 画像1

元気に雪遊び

この二日間 雪がふりグランドは真っ白です。けれど、子ども達は、元気に外で遊んでいます。
画像1 画像1

おはようタイム

今朝は雪が降り、グランドが白くなりましたが、寒さに負けず元気に長縄をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 総合的な学習「野菜を育てよう」

安佐北区役所にほうれんそうの種まきに行きました。また、青々をそだった水菜の収穫もしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書初め大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年も高学年は、体育館で書初め大会を行いました。

冷たい空気の中 整然と

今年初めてのおはようタイムです。寒さに負けず、元気よく長縄をした後、整列し、ぐりぐり体操をしました。冷たい空気と整然と並んだ子どもたち・・・新年にふさわしい気持ちのよいおはようタイムとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しい気持ちでスタートです

画像1 画像1
学校朝会を皮切りに平成28年の学校生活がスタートしました。校長先生から「にじ」という絵本を通して「思い込みでものごとを決めつけず、相手の立場を考えて、行動する」ことについての話がありました。休み明けでしたが、みんな静かに聞くことができていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立可部小学校
住所:広島県広島市安佐北区可部四丁目9-1
TEL:082-814-2428