最新更新日:2024/04/24
本日:count up14
昨日:85
総数:190752

学校朝会がありました

 今日の学校朝会は、学習の七つの約束でした。
 (1)授業の始まりのチャイムを守ろう。(2)筆箱の中身をきちんとそろえよう。(3)授業の始めと終わりのあいさつはきちんとしよう。(4)授業中は、正しい日本語をていねいに話そう。(5)手を挙げるときは、だまってあげよう。(6)授業中は勝手に立ち歩いたり、しゃべったりしてはいけません。(7)ノートはていねいに書こう。
 どれも大切なことですね。これから、ルールを守りながら、友達と楽しく学習していきましょう。
 一年生の教室をのぞいてみると…みんな、しっかりと聞いている姿がありました。一組も二組もすばらしかったです。入学式の校長先生のお話(三つのうちの一つ)が実行できていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和6年度 入学式が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 天気にも恵まれ、桜の花びらが舞う中、かわいい1年生70名が三入小学校に入学しました。
 式では、保護者の方や来賓、6年生、教員からのあたたかい拍手を受けながら、元気よく歩いて入場しました。そして、校長先生のお話やPTA会長のお話をしっかり聞くこともできました。
 早く学校に慣れ、楽しく活動したり、学習したりしてほしいと思います。

新年度のスタートです!

 今日から新年度がスタートしました。
黒板には、各クラスの先生からのメッセージも…
画像1 画像1
画像2 画像2

就任式・始業式

 新しく8名の先生を迎え、新年度がはじまりました。
 どきどきわくわくしながら学校へ登校してきた子供たちは、元気な姿を見せてくれていました。
 桜も見守ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875