最新更新日:2024/04/24
本日:count up26
昨日:85
総数:190764

学びの秋・実りの秋・彩りの秋

 お花のプロ、竹元さんを講師にお招きして、一人一鉢、ビオラを植えました。保護者の方も、ご多用の中、多数参加してくださり、プランターにビオラを植えてくださいました。3月の卒業式に、「卒業おめでとう」「これまでありがとう」「これからも頑張って」の気持ちを6年生に伝えられるよう、心を込めてビオラを育て、卒業式の会場を飾りたいと思います。
 今年の学習発表会は、2年生になってから頑張って頑張ってきたことを、「呼びかけ」や歌で表現しました。また、打楽器や手作り楽器、バンブーダンスでリズム学習の成果を織り込みました。「お父さんが、『とても上手だったよ。』と褒めてもらったんよ。」と報告してくれた顔がほころんでいました。
 小さな畑に植えたサツマイモ。でも、大きいイモや小さいイモ、曲がったイモや太っちょのイモなど、たくさん獲れました。土の中からおイモがのぞく度に、歓声があがりました。収穫の喜びは格別です。どうやって食べよう・・・おイモパーティーが楽しみです。
心の参観日 心の参観日
学習発表会 学習発表会
お芋掘り お芋掘り
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875