最新更新日:2024/04/18
本日:count up19
昨日:87
総数:190346

気持ちよくスタート!!

画像1 画像1
 新学期がスタートしました。
さすが新6年生!靴箱の靴が揃っていて 気持ちがいいですね。
「かか・つま」・・・靴の「かかと」と「つまさき」を意識して揃えましょう。自然と背筋もしゃんと伸びますね。
 教室に入ると先生のメッセージがありました。それぞれのクラスの個性が光っています。
画像2 画像2

平成30年度入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 79名の新1年生を迎えて,平成30年度入学式を行いました。
 体育館に入場する時には,少し恥ずかしそうな表情も見られましたが,校長先生のお話をしっかりと聞いて,質問にもきちんと答えられていましたね。
 PTA会長はじめたくさんの来賓の方に見守られる中,呼名に対しても堂々と返事もできました。
 6年代表児童が「これから一緒に遊んだり,勉強したりしましょうね。」とあいさつすると,緊張もほぐれて「ドキドキドン1年生」の歌声が 体育館いっぱいに広がりました。
 今日は,しっかりと寝て,明日の朝は早く起きてちゃんと朝ごはんを食べて,元気に学校に来てくださいね。
 三入小学校みんなで 1年生を待っていますよ。

平成30年度前期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
 春になって学年が1つあがりました。
 今日から 平成30年度前期がはじまりました。
 例年になく 桜の花が早くに咲いて散ってしまいましたが,その桜の木の成長のように楽しいことやつらいこと,うれしいことや苦しいことを 学校や家族のみんなと分け合いながら,1年間の目標を持って元気に過ごしましょう。
 新しく三入小学校に転入してきた児童のみなさん,早く学校に慣れて 元気で楽しい「みいりっ子」として過ごしてくださいね。
 

就任式〜どうぞよろしくお願いします〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度,三入小学校に10名の職員が新たに就任しました。
 6年児童から「わからないことがあれば,なんでもわたしたちに聞いてください。」と頼もしい挨拶がありました。 
 就任者からは「人生の上では先輩ではありますが,みなさんのほうが三入小学校の先輩なので 共に学び,共に成長していきましょう。」と お話しました。
 1年間,教職員一丸となってがんばります。どうぞよろしくお願いします。 

新学期が始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「おはようございます」
 三入小学校に児童たちの元気な声が戻ってきました。
 4月9日(月)平成30年度新学期が始まりました。
 まずは,気になるクラス替えの発表です。
 1年間 たくさんの友達と楽しく過ごしましょう。
 

トイレもきれいになっています

画像1 画像1
 春休みの間に,トイレもきれいになりました。
 どこのトイレでしょうか?
 新学期からも きれいに使いましょう。

4月になりました

画像1 画像1
 4月になりました。
 校庭の桜も 時折吹く風に花びらが舞ってきれいです。
 そろそろ新学期を迎える準備はできていますか?始業式に元気な姿に会えるのを楽しみにしています。
 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/10 入学式
4/11 給食開始
4/16 1年給食開始
広島市立三入小学校
住所:広島県広島市安佐北区三入三丁目12-1
TEL:082-818-1875