最新更新日:2024/03/25
本日:count up13
昨日:29
総数:116960
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

夏休み工作展 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み工作展の3年生の作品です。

夏休み工作展 4年生の作品

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み作品展の4年生の作品です。

夏休み工作展 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み工作展の5年生の作品です。

夏休み工作展 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもたちが夏休みに一生懸命に取り組んだ作品を、校内に展示しています。
各学年で鑑賞し、友達の作品のよいところを見付けるようにしています。
6年生の作品です。

9月3日 6年生 英語

画像1 画像1
6年生は、英語の授業で、I went〜.I enjoy〜.I ate〜. It was〜.の4文を使って、夏休みの思い出をスピーチする学習をしています。まず今日は、夏の体験や経験を思い出してスピーチ用の原稿を書きました。どんなことをスピーチしてくれるのか楽しみです。

9月2日 5年生 国語

画像1 画像1
「自分の立場をはっきりさせて話し合い、ひとつの問題を二つの立場で考えよう。」というめあてで話し合いの学習をしました。自分の立場をはっきりさせて話し合いをすることは大変重要なことです。また、様々な立場で考えることも大切です。今日の学習を自らの経験に役立て、上手な話し合いができる力を身に付けていってほしいいです。

9月1日 1・2年生 生活 川の生き物みつけ

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と2年生が、生活科の学習で、学校の横を流れる根の谷川の生き物を見付けに行きました。
いつもよりは少なかったですが、小魚などを見付けることができ、子どもたちは喜んでいました。自分たちの地域を流れる川の恵みを感じ取ることができたと思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403