最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:14
総数:116961
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

5/16 新体力テスト

画像1 画像1
例年おこなわれる新体力テストです。今の体力を調べ、これからの運動をどのようにしていったらよりよいかということの資料にします。大林っ子は元気に取り組んでいました。

5/14 3年生算数の学習

画像1 画像1
3年生のみんながモニターの前に集まって、先生の問題に答えていました。
興味をもって取り組んでいるようです。

5/14 全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝はみんなで集まりました。
生活のきまりのお話を聴きました。みんなで気持ちよく生活していくことができるよう、いろいろな場面で気をつけていきましょう。

5/13 月曜日の始めの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生、6年生が静かに学習に取り組んでいました。

5/10 野菜の水やり

画像1 画像1
1年生と2年生で野菜を育てています。
朝は、担当している野菜へ水やりです。2年生は1年生に声をかけながら水やりをしています。
収穫が楽しみですね。

5/9 なかよし班掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝はなかよし班による掃除活動です。いつも高学年が下学年に声をかけて担当場所をきれいにしています。

5/8 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生も一緒に初めての避難訓練を行いました。
さっと外に集まり無事を確認します。
万一の際の第2避難所となる川東集会所の場所も確認しました。

5/8 5月の読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月の読み聞かせの時間でした。
じっと聞き入り本の世界に入る様子がどの教室でも見られました。

5/7 5年生英語の学習

画像1 画像1
英語の先生と簡単なフレーズでのやりとりを学んでいました。
「こまったら?」「Hint Please.」ヒントをお願いするといいのですよ。
少しずつ英語の楽しさに触れられるといいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403