最新更新日:2024/03/19
本日:count up76
昨日:55
総数:116625
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

5/13 第2回読み聞かせ 1〜3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今朝は読み聞かせボランティアのみなさんによる本の読み聞かせがありました。どの学年もボランティアの方の持つ本を食い入るように見つめてそのお話を聞いていました。

5/12 図書室で

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生が図書室で本の貸し借りをしているところです。気に入った本を読んだり、借りる本を探したり、静かに活動をしていました。雨の日には静かに読書もいいです。

5/11 1,2年生は体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
運動場では1,2年生が体育科の学習として、遊具を使っての体力作りをしていました。いくつかの遊具をまわって様々な動きの運動をしていました。ビオトープのところからの運動場の様子は、今日のように天気のよいときにはとてもよい景色です。

5/11 6年生、算数科の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
6年生は、図形の線対称や点対称のところを学習していました。先生や友達の話をよく聞きながら学習を進めていました。

5/8 畑の準備 1年生

画像1 画像1
1年生が畑の準備を始めていました。草抜きをして・・さて、何を植えるのかな。6年生は、ジャガイモを植え付けたと耳にしました。今度、学習しているところに見に行きたいと思っています。

5/7 火起こし体験 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、6年生が古代を学ぶために火起こしの体験をしていました。まいぎり式の火起こし道具を使っての挑戦です。苦労をしてやっと火がついたようです。

5/1 バス遠足 その3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食は、なかよし班で食べました。天気のよい日に外で食べるお弁当は本当においしいね。

5/1 バス遠足 その2

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中は大芝生広場でなかよし班で活動しました。汗だくになりながらも鬼ごっこなどをして走り回っていました。

5/1 バス遠足 その1

画像1 画像1 画像2 画像2
5月になりました。今日はバス遠足で備北丘陵公園に行きました。今日は昨日とうって変わって初夏のような陽が降り注いでいました。気温も高め。少し暑さを感じながらも、なかよし班で元気に遊んだり、学級で活動したりすることができました。

早口言葉ラップの発表

画像1 画像1
4年生の音楽の時間に、早口言葉でラップを作り、各班発表しました。
「すももももものもものうち〜」「生麦 生米 生卵」などをうまく組み合わせて、どの班も工夫した楽しいラップになりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403