最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:51
総数:118332
令和6年度がスタートしました。子どもたちは元気いっぱいです。

4月15日 手洗いの学習

今日から給食が始まる1年生が、手洗いの学習を行いました。
手洗いは、外から戻ってきたとき、トイレに行ったとき、給食前や掃除後などにすることを確かめた後、上手な手洗いの仕方を動画を見て学びました。

動画を見た後、実際に手洗いをして、汚れが落ちているかどうかを確かめました。すると、よく洗ったつもりでも、きちんと洗えていないことを知ることができ、上手な手洗いをすることの大切さを学びました。

今日、学んだことを生かして、これから上手に手洗いをし、感染予防にも役立てていくようにしてほしいと思います。

                        大林小学校
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403