最新更新日:2024/03/25
本日:count up1
昨日:16
総数:116978
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

10/23 海響館の中で

画像1 画像1
水そうの中の魚に歓声をあげていました。

10/23 修学旅行 海響館

画像1 画像1
これから見学です。

10/23 修学旅行 下関へ出発

画像1 画像1
天気は快晴になっているようです。これから海響館へ向かいます。

10/23 修学旅行 2日目の朝をむかえました。

画像1 画像1
おはようございます。みんなゆっくり休んだようです。元気で朝をむかえました。雨もあがり空は明るくなっています。

10/22 修学旅行一日目終了

画像1 画像1
あと少しブログラムがありますが、今日のWeb掲載はこれで終ります。参加者みんな元気です。

10/22 修学旅行 夕食

画像1 画像1
テーブルマナーを習いながらの夕食です。いつもの旅行時の夕食よりよく食べているようです。

10/22 修学旅行 部屋

画像1 画像1
部屋の様子です。このような感じです。

10/22 修学旅行 宿に着きました。

画像1 画像1
みんな元気にホテルに着きました。

10/22 修学旅行 化石探し

画像1 画像1
秋吉台科学博物館で化石探しをしました。

10/22 修学旅行 秋芳洞

画像1 画像1
みんな元気で探検しました。

10/22 修学旅行 武家屋敷の通り

画像1 画像1
雨中ですが散索します。

10/22 修学旅行 昼食

画像1 画像1
みんな元気に食べてます。

10/22 修学旅行 萩焼き絵つけ

画像1 画像1
萩焼き絵つけをしました。

10/22 雨です。

画像1 画像1
修学旅行出発の朝です。雨が心配ですが気をつけて出かけてきます。もう少ししたら集合になります。

10/21 2年生の算数

算数の学習でした。仲間に声を掛け合って学んでいる様子が見られます。
2年生はどの人にも気を配って学んでいることが見ているとよくわかります。
画像1 画像1

10/21 3年生リコーダー

3年生がリコーダーを吹いていました。
先生のオルガンに合わせていました。しっかりとした音が出ています。これまで練習を重ねた成果です。
画像1 画像1

10/21 秋の大林小

1年生教室の入り口には干し柿が下がっていました。
「食べてもいい?」と、1年生に言うと、「だめ〜〜。」
思った通りの声が教室から返ってきました。
とんでくる1年生数人。食べられちゃいけませんよね。楽しみにしていることがよくわかります。ニコニコ顔の1年生です。
今日も快晴の天気が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/20 青空が広がる大林

画像1 画像1
このまま秋晴れが修学旅行の日も続いてくれることを願ってます。

10/20 熊谷踊りの取組

6年生が全学年の教室に分かれ手分けして熊谷踊りに取り組んでいます。
これは運動会で全校踊りとして披露する予定です。
この度の目玉は、この6年生の取組です。6年生がまず自分で身に付けどのように取り組んでいったらよいか考えて始めています。
運動会に主体的に参加する一つの取組です。自分たちで考えたことがどこまで当日表現できるか本当に楽しみです。
画像1 画像1

10/20 熊谷踊りの練習 修学旅行用UPテスト

画像1 画像1
修学旅行用UPテストを行っています。
画像は、運動会に向けて取り組んでいる熊谷踊りの今日の練習の様子です。

修学旅行時に、web掲載の時間を作ることができれば旅行途中の様子をUPしようと考えています。現在UPテストを兼ねております。

出先からのUPは、仕掛けと時間、現場の状況などがうまく揃ったときに可能となります。
全ての時間やイベントをUPできないこと、また、毎年可能であるかどうかもその時の状況によることをご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
校長 石田寛治
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

非常災害時

いじめ防止等の基本方針

お知らせ

学校生活

大林っ子サポート

生徒指導

学校保健

学校紹介

広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403