最新更新日:2024/03/18
本日:count up27
昨日:55
総数:116576
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

4/15 鉛筆をもって

画像1 画像1
1年生が鉛筆の持ち方を学んでいます。
「人差し指と親指で。」
鉛筆の持ち方で、書くときの姿勢が変わってきます。握るようにして持つと持った鉛筆の先が見えないので前かがみにのぞき込むようになります。
始めるときはなんでもちょっと難しいね。次第に慣れていくといいです。

4/12 音楽の学習

画像1 画像1
4年生が音楽室で音楽の学習をしてました。今年は担任の先生による学習です。
やる気いっぱいの4年生です。

4/12 漢字練習

画像1 画像1
3年生が漢字ドリルを使って、漢字練習をしていました。
よく見て、ノートに練習です。少しずつ覚えていきましょう。

4/11 1年生入学式後の1日目

画像1 画像1
入学式後の1日目が終わり、先ほど教室を出ました。
明日も元気で登校することを願っています。

4/11 1年生登校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学式の次の日。今日は登校班のお兄さんお姉さんと1年生は登校しました。ちょっと歩く距離が長かったかな?これから体もしっかりと鍛えていきましょう。

4/10 2年生はドリルで学習

画像1 画像1
2年生は新しく買ったドリルで漢字の学習をしていました。
新しい学年になって張り切っています。

4/10 今日は入学式です。

画像1 画像1
1年生の入学をまっっている教室です。
大林小学校の入学式は午後から行います。

4/9 始業式から始まり学級で

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで集まり、今年度の学級の先生を紹介しました。
教室に入って、始めのお話を聴きました。
そして、今日は明日の入学式の準備を行いました。

4/9 新しい学年の朝

画像1 画像1
今日から新しい学年が始まります。登校班も本格的に新しい班での登校です。

4/1 新年度です。

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい年度が始まりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403