最新更新日:2024/03/18
本日:count up21
昨日:55
総数:116570
子どもたちはそれぞれの目標を立てて、学習活動に取り組んでいます。

8/27 夏休み明け 学校生活が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの明るい声が学校に戻ってきました。
学校には子どもたちの声がやっぱり合います。
夏休みのたくさんの思い出をもって登校し、始まりました。

8/6 平和登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月6日は、広島の原爆の日です。
登校して平和について学習しました。

7/26 野外活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
大林小学校野外活動団が帰校しました。
解散式を終え、帰宅します。今日はお家でゆっくりと休むことができるでしょう。
すてきな思い出となったことと思います。お疲れ様でした。

7/26 野外活動 帰途につきました。

画像1 画像1
大きな声で「ありがとうございました。」の挨拶をしました。これから学校へ向けて帰ります

7/26 野外活動 退所式

画像1 画像1
今から退所式です。あっという間の2泊3日でした。沢山の経験をすることができました。この経験をこれからにいかして行って欲しいです。

7/26 野外活動 終わりが近づいています。

画像1 画像1
2泊3日のふりかえりをしています。

現地からの連絡によると、予定よりやや早めの帰途になるかもしれないとのことでした。
参加児童の疲労も考慮し、できれば早めに三瓶を出発することを検討しています。
帰途につきましたら、5年生6年生の保護者の皆様へ一斉メールを発しますので、ご覧ください。

7/26 野外活動 勾玉つくり終了

画像1 画像1
勾玉づくり終了しました。素敵な作品が沢山できました。

7/26 野外活動 3日目の朝

画像1 画像1
もうすぐ朝の集いが始まります。今日は勾玉づくりに挑戦します。

7月25日 野外活動 天体教室 本日最後メール

画像1 画像1 画像2 画像2
望遠鏡の部屋に入りました。ちよっと雲が多いです,

7月25日 野外活動 山は夕立ち

画像1 画像1
空は曇ってます。星は見えないようで,残念!

7/25 野外活動 できあがったらしいです!

画像1 画像1
あっという間に出来上がり。作りながら片付ける手際よさ!

7/25 野外活動 野外炊飯チャレンジ中!!

画像1 画像1
画像2 画像2
只今、火付け特訓中!!
お米に水はどれくらい?レクチャ中!!

7/25 野外活動 野外炊飯

画像1 画像1
今から炊飯です。今日はすき焼き風煮を作ります。

7/25 野外活動 オリエンテーリング中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ただいま、三瓶の自然の中でオリテーリング中。三瓶の景色をお楽しみください。

7/25 野外活動 快晴の三瓶

画像1 画像1
今日は快晴です。これから学年写真です。

7/25 野外活動2日目 朝 2日目が始まります。

画像1 画像1
画像2 画像2
現地より:「おはようございます。元気に爽やかな朝を迎えています。今日の活動はオリテーリング、野外炊飯、天体観測です。頑張ります。」
天気もよく参加者元気に朝を迎えたと連絡を受けています。
すてきな一日になりますように。

7/24 野外活動 夕べの集い(本日最終)

画像1 画像1
夕べのつどいが始まりました。これから挨拶が[こんにちは]から[こんばんわ]に変わります。このあと夕飯、そしてキャンプファイヤーです。

7/24 野外活動 sap(三瓶アドベンチャープログラム)

画像1 画像1
sap活動中です。

7/24 野外活動 昼食

画像1 画像1
昼食です。みんな元気です。このあと13時からsapです。

7/24 野外活動 三瓶に到着

画像1 画像1
野外活動団がみんな元気に三瓶に到着したと連絡がありました。
可能なところで、掲載をいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403