最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:64
総数:118073
令和6年度がスタートしました。子どもたちは元気いっぱいです。

2/13 大林保育園との連携

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が大林保育園の年長組さんを招いて、体験学習を行いました。
一緒に遊んだり学校内を案内したりして小学校入学へ安心感が持てるよう取り組みました。
みんなとても楽しそうでした。5年生はみんな立派なお兄さんお姉さんでした。

2/12 大林地域の学習

画像1 画像1
地域の方と大林のことを学ぶため、歩きました。
古くから伝わっていることを交え、丁寧に説明をしていただきながら歩きました。
最も寒さも厳しい時期ですが、今日は穏やかな陽気でゆっくりと散策し、学びを深めることができました。

2/8 学校再開

画像1 画像1
画像2 画像2
2月5日〜7日はインフルエンザ流行のため休講措置をとっていました。今日から再開です。ご家庭の皆様にはご迷惑をおかけいたしましたが、おかげさまでインフルエンザ罹患者は数名となり、明日からの3連休を経るとさらに減るのではないかと予想しています。

2/1 どのくらい溶けるのだろうか

画像1 画像1
画像2 画像2
食塩はどのくらい溶けるのだろうか。と、5年生が理科の学習で実験をしていました。
仲間と会話をしながらの学習は、対話の中から知恵を身に付けていきます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403