最新更新日:2024/04/16
本日:count up71
昨日:75
総数:117926
令和6年度がスタートしました。子どもたちは元気いっぱいです。

8/31 盲導犬ルーラ号

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、盲導犬ルーラ号とともに視覚にしょうがいをお持ちの清水さんにおいでいただきお話を伺いました。

8/30 夏休みの作品

画像1 画像1
1年生の教室を訪ねると、1年生が夏休みに作った作品に名前カードを貼ったりみてもらったりしていました。長い夏休みに、思い思いいろいろなものを作ったり描いたりして過ごしたようです。

8/29 夏も終わりの水泳学習

画像1 画像1
低学年が水泳学習をしています。まだまだ暑いので、プールは気持ちよさそうです。
そろそろ水泳学習も終わりになります。

8/28 夏休みが明け、学校が始まりました。

画像1 画像1
新しい仲間を迎え、81人になりました。
いろいろなことを経験したことでしょう。そんな夏休みが終わり、今日からまた友だちと共に学校生活を始めます。

8/6 平和集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、音楽室に集まり、平和集会を行いました。
これまで取り組んだ平和学習についての作文発表やおりづるを折り平和の願いを込める取組などを行いました。みんなで歌った「おりづる」の歌が響いていました。

8/6 平和登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
広島は、原爆の祈りの日です。
登校日を設定して、平和集会を行いました。
教室で、式典を見て、8時15分には黙祷をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403