最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:94
総数:118158
令和6年度がスタートしました。子どもたちは元気いっぱいです。

雨の朝の登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝から雨模様となりました。1年生は、登校班での登校2日目。大きなランドセルに傘をさして、上学年のお兄さんお姉さんとの登校でした。1年生にとっては、毎日初めてのことばかりです。

2・3・4年生 よく遊び、よく学べ

画像1 画像1 画像2 画像2
登校後、黒板に記してある先生からの指示を行った後、運動場に出てそれぞれに遊んでいました。朝日を浴びて、気持ちよさそうです。朝日を浴びること、体温を上げること、これらは1日の活動の始まりにはとてもよいことだと思いました。

5・6年生 朝学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5・6年生は、朝学習に取り組んでいました。静かに自分の課題に取り組んでいました。
終わった人は読書をしています。ふと、「うちにある読み終えた科学雑誌を持ってきたら読んでくれそうだな・・。」と思いつきました。近々、持ってきてみようと思います。

1年生 入学して次の日

画像1 画像1 画像2 画像2
教室で、朝から行儀よく座って先生の話をよく聞いているところに出会いました。
朝、登校後のランドセルの荷物の片付け方をよく聞いて、実際にやっていました。明日からは、1人でできるかな?これもまた楽しみです。

1年生も元気に登校

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大林小学校は、登校班での登校です。高学年のお兄さんお姉さんと一緒に1年生も元気に登校してきました。「おはようございます。」と、どの児童も元気に挨拶をして教室に向かいます。今日は、朝からよい天気です。

平成27年度 入学式

画像1 画像1
空気は少し冷たい日となりましたが、次第に青空も広がってきました。
新入生14名が入学式を行い、明日から元気に登校してきます。
上学年の子どもたちも1年生を迎えるのが楽しみのようです。

平成27年度始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
平成27年度が始まりました。
2年生から6年生までが勢揃い。5年生はこれから1年の目標を1人ずつ発表しました。校歌は元気な歌声。これからの一年が楽しみです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
広島市立大林小学校
住所:広島県広島市安佐北区大林四丁目14-1
TEL:082-818-2403