最新更新日:2024/04/25
本日:count up95
昨日:168
総数:224580
4月の主な予定   26日(金)参観懇談会  5年野外活動説明会  PTA総会  30日(火)全校4時間授業 児童朝会  教育相談

1年生を迎える会と自然体験学習があったよ!(1年生)

 5月2日(月)、暑さを感じるほどの晴れ晴れとした良い天気に恵まれ、6年生とペアになり、1年生を迎える会と自然体験学習を行いました。
 1年生を迎える会では、他の学年からもお祝いの言葉をもらったり、6年生からは校歌のプレゼントをもらったりしました。1年生からもお礼の言葉を伝えました。
 そして、楽しみにしていた自然体験学習へ行きました。1年生は、「暑い」「暑い」と言いながら、お兄さん、お姉さんと一緒に目的地の矢口が丘中央公園へ一生懸命歩いて行くことができました。着いた後は、くたくたな様子が嘘のように、6年生と楽しそうに遊んだりお弁当を食べたりしていました。
 学校へもがんばって歩いて帰ることができ、6年生のお兄さんお姉さんと仲良くなれた一日になりました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864