最新更新日:2024/03/28
本日:count up42
昨日:92
総数:221009
今年度もたくさんのご支援ご協力ありがとうございました。来年度も引き続きよろしくお願いいたします。

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
6年生さんの表現

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
5年生さんの表現

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
6年生短距離走

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
6年生短距離走

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
5年生短距離走

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
教室の黒板より
画像2

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
2年生さんの表現

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
1年生さんの表現

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
2年生短距離走

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
1年生短距離走

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
お家の方に「ありがとう」と言って手を振っている様子

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
3年生さんの表現

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
4年生さんの表現

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
短距離走

10/23 拍手がいっぱいの体育参観日!ありがとうございました!!

画像1
画像2
画像3
保護者の皆様
本日はご多用の中
体育参観日にお越しいただき
ありがとうございました

新型コロナ感染拡大防止の観点により
今年度から「運動会」ではなく「体育参観日」となりました
低学年 中学年 高学年で時間を区切り
分散して来校していただきました

保護者の皆様に子供たちの姿を
たっぷりみていただけるように
表現では保護者席を前にして踊りました
子供たちの演技や競技はいかかでしたか?
子供たちは朝からとても緊張していましたが
全力で走る姿や一生懸命に踊る姿を
間近でみていただき
子供たちはうれしかったと思います
だから
今日は学校生活の中でも
特別な一日になったことと思います

また
新型コロナ感染拡大防止のため
「声援」ではなく「拍手で」とお願いしていましたが
競技・演技ごとにたくさんの拍手をしていただき
ありがとうございました
声は出せないけど拍手の音には
保護者の皆様の思いが込められていて
子供たちにもしっかり届いていました
さらに
学年ごとの観覧席移動のご協力も
ありがとうございました

たくさんのご協力のもと
無事に体育参観日を終えることができました
初めての体育参観日で至らないこともあったかと思いますが
久しぶりに学校行事を開催することができて
うれしい気持ちでいっぱいです
ご支援ご協力本当にありがとうございました


明日は体育参観日です!!

画像1
保護者の皆様
いつもお世話になりありがとうございます。
明日は、体育参観日です。子供たちの精一杯がんばる姿をご覧ください。

明日の受付は8時から行います。
ピンク色の参加票に記入の上、
保護者入場専用門(運動場側の児童館横の門)からご入場ください。
並ぶ際には、プール側に並ぶようにしてください。
よろしくお願いします。
画像2

3年 小さい音と大きい音(理科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

3年 小さい音と大きい音(理科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

3年 小さい音と大きい音(理科)

画像1
画像2
画像3
子供たちの様子

3年 小さい音と大きい音(理科)

画像1
画像2
画像3
今日は3年生の理科専科の先生が
教育実習生さんのための示範授業を行いました
理科「音」です

まず3年生さんは
音の大きさともののふるえ方について
小さい音だとふるえ方は小さい
大きい音だとふるえ方は大きい
と予想しました

次に
予想を確かめるための方法について考えました
3年生さんはもののふるえ方が見えるように
缶の上にビーズを置いたらいいと考えました

いよいよ実験です
準備物は
缶 棒 ビーズ トレイの4つでした

3年生さんは席番号が決まっていて
番号によって役割分担されます
記録する人 発表する人 時間をはかる人 準備する人等を
交代で行います
3年生さんはこの役割分担に慣れていて
自分の分担を責任をもって
行っていました

結果発表の担当は4番の人でした
小さい音と大きい音での
もののふるえ方の違いがわかるように
自分の言葉で分かりやすく説明していました

今日の実験により
小さい音を出したときは
音が出ているもののふるえが小さく
大きい音を出したときは
音が出ているもののふるえが大きいことがわかりました

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校便り

PTA

お知らせ

シラバス

広島市立口田東小学校
住所:広島県広島市安佐北区口田二丁目1-1
TEL:082-843-4864