最新更新日:2024/03/19
本日:count up46
昨日:75
総数:481587
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月23日(水)けんステップ復活への道

 校舎からグラウンドへ続く上校庭にある「けんステップ」。
 
 しかし・・・,

 この「けんステップ」が気が付くと色が薄くなってしまいました。そこで立ち上がったのが体育委員会!休憩時間を使って一生懸命ペンキを塗りました。
 完成までもう少しです!完成したら,ぜひみんなに跳んでもらいたいと思います。
 「残りのけんステップも塗り切るぞー!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(月)雨上がりのグラウンドにて・・・。

 (やったー!! 大成功だ!)

 土日に降った雨が、また鉄棒の下にたまっていないだろうかと心配していましたが、水たまりはなく、いつも通りでした。
 休憩時間になると、たくさんの人が楽しそうに鉄棒をしていました。
 体育委員のみんなが頑張って作業したおかげですね!
 体育委員のみなさん、次はどんなことができそうかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)雨上がりも気持ち良く!

 休憩時間になるといつも鉄棒の近くにはたくさんの頑張っている「落合っ子!」。しかし、雨上がりには鉄棒の下に水たまりが・・・。(どうにかしたい!)という事から、体育委員会のみんなで力を合わせて作業を行いました。
 砂の「掘り出し」「運搬」そして「整地」と作業は大変でしたが、笑顔で作業する体育委員会の様子を見ていて嬉しい気持ちになりました。
 「誰かのために働くのっていいね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(金)続・雨上がりも気持ち良く!

画像1 画像1
 本日の作業は無事終わりました!!
 朝からの作業でしたが、よく頑張りました! 
画像2 画像2

6月9日(水) ミストシャワーを設置しました

6月に入り,気温もぐっと上がってきましたが,今日も「元気な落合っ子」は休憩時間に外で元気よく遊んでいます。
 しっかり遊んだ後は,体温も高くなりがちです。校舎に入る前にあたたかくなった体を少し冷やしてほしいと思い,「ミストシャワー」を設置しました。
 これからますます暑くなりますが,この暑さに負けない「元気な落合っ子」を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162