最新更新日:2024/03/19
本日:count up47
昨日:75
総数:481588
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

落合自主防災訓練 その2

 防災訓練では、避難所開設にあたり、備蓄倉庫や体育館での受け付け、表示、テントの設置、消毒、等々たくさんの確認事項がありました。
 学校でも自分たちの命を守るためにどのように行動したらよいのか考えることができる防災教育をしっかり行っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落合自主防災訓練 その1

 7月11日(土)に落合小学校で自主防災訓練が行われました。地域の防災委員の方々約20名が集まり、避難所開設に必要な準備や手順等の確認をされていました。
 本日も夕方大雨警報が発令されています。先週から非常に不安定な天候が続いていて、いつ避難所開設となり、防災委員の方々にお世話になるか分かりません。日頃より準備してくださっていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落合っ子にエールを! その2

 なかなか最近見かけなくなった大きなこいのぼりです。グラウンドには、ひときわ大きなこいのぼりが悠々と泳いでいます。
 子供たちのためにと一生懸命作業してくださり、本当にありがたく思いました。正門と東門に「がんばれ落合っ子!」の看板も立てていただいています。私設応援団の皆様ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落合っ子にエールを!(私設応援団)

 6月1日(月)から始まる学校再開に向けて、子供たちのためにと落合の私設応援団の皆様が、こいのぼりをあげてくださいました。例年なら5月にあげてくださるのですが、今年は臨時休業のため子供たちが見ることができませんでした。そこで5月30日(土)に6月から登校してくる落合っ子を励まそうとみなさんで作業をしてくださいました。
 正門の上がり口、東門付近、グラウンドとこいのぼりが風になびいて、子供たちを温かく迎えてくれているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162