最新更新日:2024/03/19
本日:count up159
昨日:141
総数:480814
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

5月21日(木) がんばれ落合っ子1年生A

 分散自主登校2回目の1年生です。少し緊張もやわらいで、今朝は国語の時間にお花の名前をたくさん発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月21日(木) あさがおのかんさつ

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん
あさがおの めが でましたか?
きんようびのがくしゅうは、
あさがおの めのかんさつです。
せんせいの あさがおも、
りっぱなめが でてきました。

はっぱは、どんなかたちですか?
いろは、なにいろですか?
よくみて、えをかきましょう。

画像2 画像2

5月18日(月) おひさま にこにこ

きょう とうこうだった 1ねんせいのみなさん
あえて、とてもうれしかったです。
あした とうこうのみなさん みんなにあえるのを たのしみにしているよ。

あしたの おうちでの がくしゅうは、2かいめのずこう
「おひさま にこにこ」です。
どんなかたち、どんないろの おひさまでも よいです。
でも、かならず にこにこがおの おひさまをかいてね。

画像1 画像1

5月13日(水) すきなものいっぱい

きんようびの おべんきょう、ずこう「すきなものいっぱい」です。
みんなのすきなものは なにかな?
がようしに、くれぱすで おおきくかいてね。
たべものでも のりものでも じゆうにかいていいよ。

せんせいも かいてみました。
せんせいのすきなものがなにか、わかるかな?
こんどがっこうにきたとき、おはなししようね。

画像1 画像1

なかまづくりとかず(1年生)

げつようびの、さんすうの おべんきょうです。
さんすうせっとのなかに、ぶろっくがはいっています。
ぶろっくを、いすと くまのうえに ならべてみましょう。
くまは、みんな いすにすわることができるかな?
ひんとは、2まいめのしゃしんです。
ぶろっくを きれいにならべると…
画像1 画像1
画像2 画像2

5月8日(金) あさがおのたねをまこう

1ねんせいのみなさん げんきにすごしていますか?
おうちのひとに、しゅくだいといっしょに
あさがおのたねと はちをもってかえってもらいました。
おうちで、あさがおのたねを うえましょう。

せんせいも、きょう うえてみました。
つちをいれたら、5かしょ あなをあけます。
ふかさは、ゆびの だい1かんせつくらいです。
(おうちのひとに きいてね。)
さいごに、みずやりと ひりょうをわすれないようにしましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日(火)きゅうしょくがはじまるよ!

 今日は、1年生が入学して初めての給食でした。栄養教諭が1年生の各教室に行って給食についてのお話をしました。見たこともない大きなしゃもじやざるを見せてもらい、大興奮!給食についてのクイズにも元気よく答えていました。「はやくたべたくなっちゃった〜」おいしい給食のお話にお腹がぺこぺこになった1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(月)せんのおけいこ

 1年生は、お勉強がしたくてたまりません。今日は、せんのおけいこをしました。上手にぐるぐるまるやくねくねの線をなぞったり、絵と絵を線でむすんだりしました。
 毎日が、初めての連続の1年生です。明日は、いよいよ初めての給食です。上手に食べることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木)初めての色別下校です。

 1年生、初めての色別下校を行いました。上校庭に地域別に並んで、先生方と一緒に帰りました。迷子のお電話も一件もありませんでした。1年生、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木)今日の落合っ子 1年生

 1年生の朝の様子です。「まずは、ランドセルのしまい方です。同じ向きに入れましょう。」と少しずつ学校のいろいろなルールを教えてもらっています。
 今日は、登校時から涙が出る児童もなく、元気よく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162