最新更新日:2024/03/19
本日:count up75
昨日:141
総数:480730
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月14日(火)きゅうしょくがはじまるよ!

 今日は、1年生が入学して初めての給食でした。栄養教諭が1年生の各教室に行って給食についてのお話をしました。見たこともない大きなしゃもじやざるを見せてもらい、大興奮!給食についてのクイズにも元気よく答えていました。「はやくたべたくなっちゃった〜」おいしい給食のお話にお腹がぺこぺこになった1年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月13日(月)せんのおけいこ

 1年生は、お勉強がしたくてたまりません。今日は、せんのおけいこをしました。上手にぐるぐるまるやくねくねの線をなぞったり、絵と絵を線でむすんだりしました。
 毎日が、初めての連続の1年生です。明日は、いよいよ初めての給食です。上手に食べることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木)初めての色別下校です。

 1年生、初めての色別下校を行いました。上校庭に地域別に並んで、先生方と一緒に帰りました。迷子のお電話も一件もありませんでした。1年生、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木)今日の落合っ子 1年生

 1年生の朝の様子です。「まずは、ランドセルのしまい方です。同じ向きに入れましょう。」と少しずつ学校のいろいろなルールを教えてもらっています。
 今日は、登校時から涙が出る児童もなく、元気よく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162