最新更新日:2024/03/19
本日:count up44
昨日:75
総数:481585
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

7月10日(水) 理科の時間に

 3年生は理科の時間、「風やゴムのはたらき」について学習しました。今日は、風やゴムを利用して動かす車で、「ピッタリパーキングゲーム」を行いました。決められたパーキングにぴったり止まれたかな?また、限りなくその場所に近づけたかな?みんな、目を輝かせながら、車を発車させていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火)切ってつないで大へんしん

 3年生の図画工作科です。
 「切ってつないで大へんしん」で完成した作品の鑑賞会を行いました。お友達の作品をよく見て、動きや飾り、形などの工夫やよさを見付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木)平和集会に向けて

 3年生が、明日の平和集会に向けて体育館で練習していました。平和への思いを一生懸命歌や言葉で表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月3日(水)西風新都について調べよう

 3年生の社会科です。ひろしま西風新都のようすについて調べ、発表しました。友達の発表を聞いて、自分が調べたこと以外の考えをノートに赤で書き加えながら学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162