最新更新日:2024/03/19
本日:count up6
昨日:70
総数:481617
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

5月30日(木)野外活動〜野外炊飯2〜

 野外炊飯のメニューは、ごはん、サラダ、カレー、ゼリーです。みんなで力を合わせて作ったカレーは特別な味がしたことでしょう。
 そろそろ食べ終わって、片付けが終了する頃です。
 この後は、19:00からひぐらしのつどい、19:30からいよいよキャンプファイヤーです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動2日目〜野外炊飯〜

 野外炊飯が始まりました。チームワークの腕の見せ所です。自分の役割をしっかり果たそうと協力しながら頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動〜バンガロー2〜

 初めてのバンガローにワクワクがとまりません。今夜は、ぐっすり眠れるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動2日目〜バンガロー〜

 今日は、バンガローに泊まります。昼食後に移動して、身辺整理を済ませてから、野外炊飯の準備に取りかかります。さて、上手にできるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動〜ディスクゴルフ2〜

 コツをつかむまでは、なかなかスムーズに入りませんでしたが、コースを回るうちにだんだんとスコアがのびてきましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動〜ディスクゴルフ1〜

 前半、後半に分けてプールカヌーとディスクゴルフを行いました。ディスクゴルフは、フライングディスクをスタートラインから投げ、ゴールへ何投で入るかを競うゲームです。全部で12コースあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動〜プールカヌー2〜

 友達と一緒にプールカヌーを楽しむ子供たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動〜プールカヌー1〜

 快晴で暑くなりました。指導員の先生からカヌーの乗り方や漕ぎ方を教えていただき、プールカヌーを楽しむ子供たちです。気持ちよさそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)野外活動2日目〜朝食〜

 朝食の時間です。朝からみんな食欲旺盛です。
 今日はこれから、プールカヌーとディスクゴルフです。子供たちに大人気の楽しい活動にテンションが早くも上がっているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)野外活動2日目〜朝のつどい〜

 お天気にも恵まれ、気持ちのよい朝です。元気よく朝のあいさつの後、健康観察、ラジオ体操、先生の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(木)野外活動2日目〜身辺整理〜

 6時30分起床の後、洗面、着替え、布団の整頓など身辺整理を行いました。友達と協力して活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(水)ナイトオリエンテーリング

 昨夜のナイトオリエンテーリングが始まったときの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(木)野外活動2日目

 おはようございます。よく晴れてさわやかな朝です。
 野外活動2日目。昨日は、しっかり活動したせいか、昨夜は子供たちは夜更かしすることもなくぐっすり眠ったようです。みんな元気よく起床して、今、朝の集いが終わったところです。
 今日も一日の活動の様子を随時お知らせいたします。
 まずは、昨夜の夕べの集いの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日(水)ナイトオリエンテーリング

 いよいよ夕べの集いの後は、お待ちかね、ナイトオリエンテーリングです。ちょっぴり怖くてドキドキしている児童もいるようですが、先生たちはやる気満々です。
画像1 画像1

5月29日(水)野外活動1日目〜夕食〜

 「お腹すいた〜」いっぱい活動したのでお腹がぺこぺこだった子供たち、ごはんをしっかり食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)スタンツ練習2組

 2組は、体育棟で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)スタンツ練習1組

 スタンツの練習が始まりました。それぞれのクラスで考えてきたスタンツに磨きをかけます。明日暗い中でもしっかり表現できるよう、みんなで力を合わせて取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)野外活動〜宿泊棟入室〜

 登山が無事終わりました。全員元気に下山し、宿泊棟に入室です。身辺整理をした後、班ごとに周辺の散策、スタンツの練習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)野外活動1日目〜登山〜

 下高山山頂に12時過ぎごろ到着し、お弁当タイムと記念撮影の後、先程下山を開始しました。みんなとても元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日(水)野外活動〜入所式〜

 似島港から似島臨海少年自然の家まで20分程度歩きます。重たい荷物を頑張って持って歩きましたよ。施設に到着後、入所式を行いました。
 施設の先生方のお話や諸注意を聞いた後、11時頃から登山を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162