最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:200
総数:484230
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月26日(木)1・6なかよし集会

 2時間目に体育館で1年生と6年生が「1・6なかよし集会」を行いました。自己紹介で名前や好きな食べ物などを伝え合ったあと、猛獣狩りやじゃんけん列車のゲームをしました。最初は、お互い何となくぎこちなかった子供たちですが、ゲームが進むうちに笑顔がいっぱいになりました。
 大休憩は、外に出てペアのお友達と楽しく遊びました。
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(土)6年生の教室では・・・

 6年生の教室では、1組国語、2組言語・数理運用科、3組社会の学習を行っていました。自力解決をしたり、友達と考えを交流したりする場面もあり、意欲的に取り組む姿がたくさん見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(金)6年生の教室では・・・

 1組と3組は、図画工作科「スーパーリアルフェイス」に取り組んでいるところでした。立体感を意識して光のあたる方向なども考えながら色ぬりをしていました。
 2組は、新出漢字の学習をしたあと、5年生の漢字の復習をしていました。分からないところは、辞書を活用して学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(木)かずをかぞえよう

 1年生の教室をのぞいて見ると、算数のかずをかぞえる学習をしていました。教科書をよく見て、先生の質問に元気よく手を挙げて答えていました。あてられるとちゃんと返事をして立つことができていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(火)全国学力・学習状況調査

 今日は、平成30年度全国学力・学習状況調査の日でした。全国の6年生を対象に一斉に調査が行われました。
 本校の6年生も国語、算数、理科の3教科の調査問題、質問紙に取り組みました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(月)6年合同体育

 3校時の合同体育で50m走の記録をはかりました。「絶対8秒台をだす!」「5年のときよりいいタイムで走る!」などみんな意欲満々でした。気持ちのよい晴天の中、よい記録がでそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162