最新更新日:2024/03/19
本日:count up55
昨日:75
総数:481596
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月29日(金)もぐらがいたよ

 朝、子供たちが登校してきて口々に「もぐらがいたよ。」と教えてくれました。行ってみると学校に上がる坂道に沿った側溝の中にいました。弱っていましたが、確かにもぐらでした。一昨日は、学校のすぐ裏の高陽台の斜面に鹿がいてびっくりしました。少し前はタヌキの赤ちゃんも・・・自然がいっぱいの落合です。
画像1 画像1

6月21日(木) 体育館通路屋根のビフォーアフター

画像1 画像1
12日から始まった体育館につながる通路屋根の塗装作業。連日の雨でなかなか思うように進まなかったのですが、本日とてもきれいに完成しました。作業前(上写真)と作業後(下写真)の違いにはびっくりです。いつも子どもたちのために労を惜しまず作業を進めてくださる本校業務員の先生をはじめ、中学校区の業務員の先生方には本当に感謝です。
画像2 画像2

6月14日(木)屋根がきれいに!

 校舎から体育館に行く渡り廊下の屋根が錆びて変色していたので、共同作業で業務の先生方が、塗り直してくださっています。来週には、きれいな屋根に仕上がりそうです。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月13日(水)きれいになりました

 7週間に1度「地域を美しくする会」の方々が、通学路の掃除をしてくださっています。今朝も朝早くから草を取ったり、側溝などを丁寧に掃いたりしてくださり、大変きれいになりました。
 また、地域の方々は、通学路で毎日登下校の見守りをしてくださっています。
 子供たちが安心して学校に通うことができるのも、こうしてお世話をしてくださっている皆様のお陰だと感謝しています。本当にありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月4日(月)かわいい迷子

 今朝、幼稚園の園長先生からタヌキの赤ちゃんが落合小学校の方に向かっていると連絡をいただきました。行ってみると正門前の側溝の横をよちよち歩いていました。かわいいかわいい迷子ちゃんにみんなが笑顔になりましたが、結局安佐北区役所の農林課の方に相談して、山に返してやることになりました。
 お母さんダヌキに出会えますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 クラブ(3年生クラブ見学)
12/21 学校朝会
給食終了
希望者懇談会(午後)
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162