最新更新日:2024/03/29
本日:count up42
昨日:70
総数:481653
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月24日(火)楽しく学習しています

 1年生は、生活科シートを使って、できたことにシールを貼る学習をしていました。「○○ができたかな?」「はい!」と担任の先生とやり取りしながら、シールが上手に貼れました。
 2年生は、算数の学習中でした。今日から2桁のたし算の学習が始まりました。買ったお菓子の値段を合わせるといくらになるかという問題でしたが、自分の生活にむすび付けて創造をふくらませながら楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月21日(土)土曜参観・懇談会

 今年度初めての参観・懇談会を行いました。
 保護者の皆様、本日は大変ご多用の中ご来校くださりありがとうございました。
 今日は、土曜日ということもあってお家の方がたくさん来てくださり、子供たちも嬉しそうでした。張り切って学習に取り組んでいました。
 
 たんぽぽ・ひまわり学級は、1年生を迎えての学級開きでした。自己紹介のあと自分の学年でがんばることを発表しました。また、自分の得意なことや好きなことをクイズにしてみんなに出題しました。1年生にあてたお手紙も上の学年の子供たちがいいところをいっぱい見付けて書いてくれました。
画像1 画像1

4月20日(金)見て見て、がんばってるよ!

 「からすのパンやさん」の絵本を読んで、自分たちで考えたパンをつくりました。上手にできたでしょう。いろんなパンがあって楽しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/11 児童面談
12/12 体育朝会
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162