最新更新日:2024/04/25
本日:count up2
昨日:120
総数:484981
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

4月30日(木) 2年生 ただいま準備中

 来週、1年生を学校探検へと案内する2年生です。
 今日は、紹介する場所についてのポスターやクイズを考えていました。本番が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月30日(木) 2年生 ただいま準備中

 28日の火曜日、2年生が1年生との学校探検のために各部屋の下見をしていました。1年生にきちんと説明できるよう、しっかり観察しておいてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観 2年生の教室

 2年生は道徳、国語の学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(木) 1年生との交流会

 昨日、1年生と2年生が仲良し交流会を行いました。
 入学して少しずつ学校生活に慣れてきた1年生です。2年生が歓迎の気持ちを込めて準備しました。自己紹介をしたり、じゃんけん列車をしたり、アサガオの種のプレゼントをしたりしました。2年生はお兄さん、お姉さんになりました。これから、一緒に楽しく落合小学校で学んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(火) 2年生の国語

 3組は新しい漢字の練習をしているところでした。一人ずつチェックしてもらっていました。2年生になると難しい漢字が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(火) 2年生の国語

 2組では「風のゆうびんやさん」を学習中。人物の様子から気持ちを思い浮かべていました。ご家庭でもお子さんの本読みを聞いてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月21日(火) 2年生の生活

 1組は外に出て、観察です。
 その途中、学校のルールについても学習していました。校舎周辺のコンクリートのたたきの上は下靴で歩きません。歩いてもいい場所には横断歩道がかいてあります。その確認をみんなでしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月20日(月) 今日の靴箱

 2年生の靴箱です。上から1組、2組、3組です。
 カラフルな長靴がかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日(火) 2年生の2校時

 2組はみんなで外に出て「春をみつけ」です。玄関前で事務の先生とお話しながら花を観察しているところ。1組は算数です。どんどん発表していました。3組はよい姿勢で国語の音読です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(木) 2年生の教室では・・・

 身体測定の前にしっかり注意事項を聞いていました。2年生、黙って廊下に並び、落ち着いて口を閉じて目的地まで行く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162