最新更新日:2024/03/19
本日:count up6
昨日:70
総数:481617
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

5月2日(水)顔合わせの会

 1年生を迎える会の後、縦割りのペア学年と顔合わせの会を行いました。このペアで遠足に行ったり、児童集会やオリエンテーリングなどをしたりと、1年を通じて活動します。お互いに自己紹介をしました。なかよしの第一歩です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月2日(水)1年生を迎える会

 1年生が入学してから3週間が経ちました。今日は、運営委員会さんのお世話で1年生を迎える会を行いました。1年生に落合小のことをよく知ってもらおうと、落合小に関する○×クイズをして楽しませてくれました。1年生からは、お礼のことばと歌のプレゼントがありました。集会デビューをした1年生。友達をいっぱいつくって楽しい学校生活をおくってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)1年生を迎える会

 遠足が延期になって、残念な気持ちでいた子供たちですが、1年生を迎える会の○×クイズで大盛り上がり。運営委員会さんや2年生から6年生までの児童のみなさんの協力のもと、楽しく温かい会になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日(水)あいにくの雨です

 楽しみにしていた遠足が、雨で延期になりました。次回の遠足の予定は、7日(月)です。天気予報では、何とまた雨マークがついています。子供たちのために、遠足に行くことができますようにと祈っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火)何をしているのかな?

 2年生は、生活科の学校探検で1年生にいろいろな場所を教えてあげるために、学校を調べて回りました。どんな場所にどんなものがあって何をするのかを調べて、忘れないようにその場で一生懸命書いていました。
 1年生は、午後から校庭たんけんをしました。「あれ見てー!何か木の上にあるよ。」「このお花いいにおいがする。」「かえるがおったよ。」などいっぱい楽しい発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月1日(火)今日の落合っ子

 2校時の様子です。落ち着いて学習に取り組む落合っ子です。3年生は、算数の学習中でした。手の挙げ方がとても上手でした。4年生は、図画工作「コロコロガーレ」を作成中でした。楽しそうに取り組む子供たちです。6年生は、パソコンルームで平和に関する調べ学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(火)3連休明けの朝です

 5月になりました。校訓の側にあるツツジが鮮やかに咲き誇っています。
 上級生のよい手本を見習って、1年生もずいぶんあいさつが上手になりました。今日も元気に語先後礼です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162