最新更新日:2024/03/29
本日:count up60
昨日:70
総数:481671
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

27日(火)うれしいロング昼休憩

 今日は火曜日。うれしいロングの昼休憩です。子どもたちは思い切り走っていました。元気いっぱいです。先生たちの姿もあちらこちらに見えます。みんなで遊んでいるクラスもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

27日(火)うれしいロング昼休憩

 藤棚の下はとても気持ちが良さそうです。夏のとっておきの場所ですね。掲揚台では先生との語らいが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

27日(火)お花屋さんとお話

 お花屋さんが、正面玄関の花苗を植え替えてくださいましたよ。夏の花がとてもきれいです。子どもたちも帰りのあいさつをしながら見学です。お花屋さんに花の名前を教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月26日(月)一日中降りましたね

 今日は雨の一日でした。朝の靴箱を見るとカラフルな長靴が目だっていました。帰りもまだ小雨が降っていました。明日は晴れますように。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(月)眼科検診

 今日は2年・4年・5年生の眼科検診が行われました。加藤先生に一人ずつみてもらいます。後日、結果をお知らせいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月16日(金)今日は参観日

 今日は、高学年の参観懇談の日でした。保護者の皆様、ご多用の中ありがとうございました。
 保護者の皆様がとても静かに参観してくださっていて、子どもたちも授業に集中できていました。ありがたいことです。
 履物もいつもきれいにそろえられています。気持ちがいいですね。
画像1 画像1

5月15日(木) 2年生がんばる!

 2年生があらかじめ各部屋に説明のポスターを貼っています。2年生がとても上手に教えていて微笑ましかったですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(木)委員会 その1

 今日の午後は委員会です。5年生と6年生で構成しています。
 まず放送委員会では今月の放送当番について反省をしていました。運営委員会では今月末に開く児童集会の準備です。体育委員会ではクラス遊びを紹介する遊びカードを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(木)委員会 その2

 給食委員会は、給食放送の反省をしたり給食マスコットの募集を考えたりしていました。保健委員会では、来週の内科検診での補助について説明を聞いているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月15日(木)委員会 その3

 生活委員会は活動目標を決めていました。各クラスごとに委員が候補を挙げていました。図書委員会では、「おすすめの本」を紹介するカードを作成中。まずは図書委員が良い本にたくさん出会います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月13日(火)朝読書のようす

 今朝は朝読書タイム。お気に入りの本との出会いがたくさんありますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(火)朝読書のようす

 続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(火)新体力テスト

 ペアの学年で、一緒に新体力テストを行いました。1年生は6年生と一緒です。高学年にやり方を教えてもらい、記録に挑戦します。2年生は4年生と、3年生は5年生とペアになります。
 運動場では、50m走とソフトボール投げをやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(火)新体力テスト

 体育館の中では、「上体起こし」や「反復横とび」をやっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(火)新体力テスト

 マットの上で立ち幅跳びです。まわりから「がんばれ!」の声が届きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月13日(火)ロング昼休憩

 今日は火曜日。うれしいロング昼休憩です。天気もよくてさわやかな運動場に元気な声が響きます。校庭のたくさんのクスノキが新緑でまぶしく輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(月)雨の一日・・・

 今日は、子どもたちが登校したあと雨が降り始めました。今朝はみんな傘を手にして登校です。ちゃんと天気予報を見ていますね。中には長靴をはいている子も見かけました。下校時間には、傘も長靴もしっかり役に立ちましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)そうじの時間のようす

 今日は、掃除時間の様子を写してみました。午後1時20分から15分間の掃除です。先生たちも一緒に掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(月)そうじ時間のようす

 高学年の教室では、少ない人数でもてきぱきと落ち着いて掃除を進めていました。廊下階段も仕事を分担しながら、きれいにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(月) そうじ時間のようす

 1年生の教室では、6年生が一緒にそうじをします。今日は、雨で外そうじの1年生は廊下で読書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/9 1〜5年清掃週間(〜3/13) 口座振替
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162