最新更新日:2024/03/19
本日:count up55
昨日:75
総数:481596
本校教育目標〜未来を切り拓く、心豊かでたくましい子供の育成〜

6月28日(木)全国大会出場決定!

 この度、落合ソフトボールクラブが、全国大会広島県予選をみごと勝ち抜き、広島県の代表に選出されました。すばらしいですね。本当におめでとうございます!
 今日は、校長室にみんな揃って報告に来てくれました。
 スポーツでも何でもひたむきに一生懸命取り組む姿には感動します。全国大会にまず一勝することが目標だと聞きましたが、きっとたくさんの感動が生まれる大会になることと思います。みんなで全力で応援します。頑張ってください。
画像1 画像1

6月18日(月)学校放送で

 学校放送を行いました。

 児童の皆さんに校長先生よりお伝えしたいことがあります。今朝、午前7時58分に近畿地方で強い地震が起こりました。皆さんは、登校していた人もいましたし、登校途中の人もいましたね。校長先生もあいさつ運動で東門にいました。 
 震源は、大阪府の北部です。一番地震が強かった場所です。この地震で9歳の女の子がプールの壁が倒れて下敷きになって亡くなりました。本当にあってはならない悲しいことがおこってしまいました。そのほかにもこの地震で亡くなられた方がおられます。また、停電になったり、水道管が破裂して水が出なくなったり、ものが倒れたりしてたくさんの人が被害にあわれています。まだ、詳しいことはいろいろ分かっていませんが、今この時間にも近畿地方は、大変なことになっているのです。
 皆さんは、おうちに帰ってニュースなどの報道で、今日地震があったことを知ることと思いますが、自分たちもいつこのような災害にあうかわかりません。
 今日は、亡くなられた方々のご冥福を祈るとともに、被災された方々の一日も早い救助や支援、復旧を皆さんとともに祈りたいと思います。そして、自分の命をどうやったら守ることができるのか、私たちにできることは何かをあらためて考える日としてください。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/11 児童面談
12/12 体育朝会
広島市立落合小学校
住所:広島県広島市安佐北区落合南二丁目13-1
TEL:082-842-0162